image

image

今日で「麹マスターがつくる幼稚園べんとう」
最終回です😭

映えない❗️
リアルで地味な
お弁当にもかかわらず

いつも応援いただきありがとうございました‼️🙇‍♀️

最後まで無事麹弁当を作りつづけられたのは
本当に皆さんのおかげです!

会う方々から
「頑張ってるよねー!」
「食べたい!!おいしそう😋」などと言っていただき
とても励みになっていました🙏

今朝はなんと幼稚園に送っていく役割を
さらっと夫に奪われたので

まだ実感がないのですが、、、

これからお迎えに行ったら
いろいろ感じて寂しくなるのでしょうか

もともと料理が苦手😢

お弁当作りは
もはや苦行に感じていた私が

麹に出会ってから
いつの間にか

麹調味料だけで

簡単に腸にも優しく

地味でも
自信を持って
持たせられる

そんなお弁当が
作れるようになったことが

少しでも感じていただけたら
幸いです🙏

実際には
自分のパートに持って行く用と
夫のテレワークオフィスに持って行く用の

おべんとうも作ることができました

何より驚き
そして喜んでいたのは夫です🤩

新婚時代の話をしたことがありますが

あの肉じゃがの失敗で
2人で絶望し😩

この家庭のごはんには
誰もが希望を持てなかったはず

ですが

麹に出会えて

こうして何とか

毎日のごはん
毎日のお弁当を

苦なく、楽に、楽しく
作れるようになりました👏

想像もしなかった未来がここにあります

そして夫以上に驚いているのは実は私です!

だって麹を使えば
こんな未来が手に入るなんて全く知らず

自分の苦手からの解放が叶うなんて
思いもしなかったからです!

麹はいろいろな可能性を秘めていて
麹がもたらす変化は本当にさまざま✨

日本の素晴らしい伝統発酵食品である
「麹」があなたにもたらす可能性を
発見してみませんか😊

#幼稚園年長弁当
#麹調味料で作るごはん
#料理が苦手な母の弁当
#麹ライフ#麹マスター #麹クリエイター講座

🌸麹調味料を試してみたい方は🥄
毎月開催の1day lessonまたは
4/20(土)開催のミニWSにご参加ください✨
(あと1名様)

🌸麹調味料を使った麹ごはん&麹おやつの基本を
しっかり習いたい方は秋頃開催予定の

「帰宅後10分片付け簡単麹ごはん麹おやつ講座」
をご受講ください🥢

🌸自分でいつでも麹を作れるようになりたい!
そんな方はこの夏開催予定の
「麹クリエイター講座」をご受講ください🌾

いずれも詳細などのお問い合わせはDM💌
もしくは公式LINEよりお問い合わせくださいね