image

image

image

image

おはようございます☀

今朝は寒さ少し和らぎましたね!

お弁当の副菜は昨日の残りで賄えたのですが

さて、メインはどうしよう😇

今日は午後プールもあるし
がっつりチキンカツにしようかな〜

なんて思うも

粉、たまご液、パン粉ってやるの面倒だな、、、、、

でもとり胸しかないしやるか‼️

でもやっぱ面倒だー!!ってやってみたのが大成功✨

ズボラな揚げ物術ひらめきました💡

①ポリ袋に入れたお肉はできれば30分塩麹さんに柔らかくしておいてもらい

(速く浸透させたくて胸肉は開いてからスティック状にしました)

② ①に適当に全体に馴染むくらいの米粉を入れてモミモミ

③パン粉も入れてモミモミ👀

④油は少なめで焼き揚げるだけ🙌

全てポリ袋内で下ごしらえ完成!!

あーなんてストレスフリ〜✨片付け楽々!

朝からでも苦なくできる揚げ物最高です😊

是非お試しください🙏

良い一日をお過ごしください☕️

#幼稚園年長弁当
#料理が苦手な人でも大丈夫
#塩麹レシピ
#塩麹作り