image

image

image

こんにちは🌞

昨日はお弁当あったのにー!
遠足だったのにー!

朝からウキウキしてたら写真を忘れてしまい
投稿できませんでした🙇‍♀️🙇‍♀️🙇

今日は風が強過ぎて
何度か自転車で飛ばされそうになりましたが

皆さん大丈夫ですか?

花粉もさすがに今日はムズムズしますよね😷

さて今日は
レッスン後の片付けを見て

「余った試食用の調味料は破棄するの??」と
ご質問がありましたので

回答のようなメニューです😊

もちろん有効活用させていただいています🙏

ぜーんぶ混ぜて🥄
豚ロースのかたまりを漬けておいて焼いたり

オイルと甘酒も足してドレッシングなどなど😍

今日は蒸し焼きしました!

塩麹も醤油麹も
それぞれ6種類もあって

喧嘩しないか心配になりますが🤭

なんとも言えない深い味わいがとても贅沢で最高です! 

2月もあと残り2日
体調管理に気をつけて暖かい春を迎えたいですね🌸

3月レッスンは只今受付中です!

新学期に入る前に麹を知りたい方は
是非詳細をご確認ください😊
@ayami_koji プロフィール公式LINEより💌

#幼稚園年長弁当
#麹調味料で作るごはん
#塩麹作り
#醤油麹作り
#麹ライフ
#料理が苦手な人でも大丈夫