image

image

image

image

(今週はなるべくこどもの希望を叶えるweek👦です)

もうお風呂も入ってしまったあとに

まさかの「サンドウィッチ💕」とリクエストが来て
困りました😅

パンがうちに今日はないな、、

ホームベーカリーはある、粉あったかな??
久しぶりに使う機械はちょっとめんどうだな、、、

でも頑張りました何とか

ハムもなかったけど

ちょうど塩麹ベーコン🥓を作ったので
それを使ってなんとか!

たまごサンドのたまごは🥚
私はずぼらすぎてゆでません🤣

ゆでるのも、殻を剥くのも朝からは結構な手間‼️

でもこちらの方が美味しいと張り切って言える

甘酒のたまごです!
(作り方が気になるずぼらさんはDMください🙏)

ベーコン🥓は過去の投稿にも載せてますので
是非作ってみてくださいね😊

では素敵な連休をお過ごしください✨

#幼稚園年長弁当
#麹調味料で作るごはん
#麹ライフ
#塩麹ベーコン🥓
#料理が苦手な人でも大丈夫
#塩麹作り
#甘酒レッスン
#醤油麹作り