image

image

image

image

(今週はこどもの希望をなるべく叶えるweekです❣️)

なんと
昨日に引き続きの「塩麹唐揚げ」と

週末に作った「タコ焼き」を2品冷凍庫から選んできました🤣

発想が自由で楽しいですね♪

タコ焼きをお弁当に!

は思いつきませんでした👏

しかもめずらしくおにぎり🍙

ご飯派の次男ですがお友達のを見て食べたくなった様子

でも握る手間もないので
毎日ご飯派なのはありがたかったですよ〜

おはし🥢の良い練習にもなるので☝️

今日の一品は

🧡ほうれん草のおひたし🧡

斬新なおかずのチョイスの間に
お野菜を何とか入れさせてもらえました🙏

切ってレンチンして、醤油麹のせただけです🙇‍♀️

それでも1品!麹が何かしら使われていたら

ちょっとほっとするそれで👍

寒い一日暖かくして夜をお過ごしくださいね☕️

#幼稚園年長弁当
#麹調味料で作るごはん
#料理が苦手な人でも大丈夫
#醤油麹レシピ
#醤油麹作り
#麹ライフ
#麹クリエイター協会