image

image

image

本日塩麹ワークショップを開催しました!

ご参加の方は
なんと偶然同い年!の素敵な女性でした💓

まさに麹が繋いでくれたご縁✨✨✨

麹を使い始めて、麹のことをもっと知りたいと思っていたたタイミングで私を見つけて下さったそう🙏

とっても嬉しいです🥹🥹🥹

もともとお料理上手な方ですが
ご自身の体のことや
働きかた
将来のことを
真剣に考えて目標に向かって進んでいらっしゃるところが本当にカッコよかったです!

麹を味方につけてますますパワーUPしてくださいね🙌✨

座学では普段使う調味料の選び方について
真剣にお聴きいただきました✏️

毎日使うものだからこそ大切ですよね!

自分で何でも選べる時代
知っているのといないのとでは
大きく違ってきます💡

調味料は麹を使って作れば良いわけではなく
それを作る時に使う醤油や塩

毎日使う味噌やみりん、酒なども楽しみながら
選んでいきたいものですね😊

ご参加ありがとうございました!!

#麹調味料ワークショップ
#日本麹クリエイター協会
#塩麹作り
#調味料の選び方
#麹クリエイター講座
#白いハコ

2月のワークショップの詳細や予定は
@ayami_koji
プロフィール公式LINEからご確認いただけます!

出来立て生麹で仕込むお味噌WS あと1席!
甘酒と醤油麹WS
塩麹と醤油麹WS🈵

リクエスト開催もご相談ください🍀