image

2023年も残りわずかな時間となりました

今年は新たに沢山の素晴らしい出会いがあり
沢山の方にお世話になりました
本当にありがとうございます😊

麹って面白い!
麹が大好き!

から始まり
麹クリエイター講座を受講したのが1月

麹を作れば作るほど
食べれば食べるほど

思わぬ展開を迎え

今年の終わりには
自分が麹をお伝えすることとなり

一年を振り返ってみても
こんなにも楽しくて充実した年は
人生でもあまりなかったのではと思います

またここに辿り着くには
多くの苦手にも挑戦した年でした

それを支えてくれた家族や
いつも応援してくれたお友達に本当に感謝の気持ちでいっぱいです

お母さんっていつも周りの人に恵まれているよね
と長男によく言われる言葉が本当に響きます

さて、そんな私が今年夢中になった麹ですが

市販でも購入できるのに
なぜ敢えて自分で作るのかと言う理由は簡単で

本当に美味しいから😋!
ずぼらでも簡単にできるから!

作り続けられる理由はこれにつきます

使い続ける理由はもちろん沢山ありますが
その魅力は2024年もたっぷりお伝えしていきます

麹で自分を楽にして!
自分らしさやワクワクになれる時間を取り戻したい!

来年は更にパワーアップして
毎日のごはん問題に悩む方のお助けになれるよう頑張ります!

どうぞ応援よろしくお願いいたします🙏

#日本麹クリエイター協会
#麹ライフ
#ごはん問題解決
#麹調味料作り