image

image

私がいつもイライラお母さんで!

吠えたり叫んだり、泣いたりが激しかったこと

さらに‼️

隠れてチョコ🍫やシュークリームを食べることで

ストレスを解消していたこと🌀

子どもが癇癪をよく起こして

どうにもならなくて親子で叫び合い

泣くしかできなかったこと😢

相談もできずに押し殺すように我慢してきたこと

これらはすべて腸が整っていなかったことが

主な原因だったのだと思います

だって麹を摂ればとるほどみるみる

自分も!もちろん家族も!

親、兄弟も!

落ち着いてすごくお互いハッピーになれているから✨

麹を摂って腸が整うと

幸せホルモンがでまーす❤️って

聞くたびに

冷めた感じで、へぇー😒
本当か?うさんくさい!

って思っていたけど🤣

今はその恩恵にしっかりあやかっていて

ちゃんと理解したら理由が分かります‼️

分かりました🙏

イライラの原因は幸せホルモン不足だったということ

もちろん、自分ではどうにもならないイライラや
不満は誰にでもある事💡

でも基本的に心が穏やかで余裕がある自分なら

大抵のことは冷静に受け止められる

もしくは笑い流せる‼️

落ち着いて対処できる!

自分で対処できなければ周りに相談できる!

そんなふうに思います🥰

みんな心穏やかになれる

イライラママから卒業できる理由👩‍🎓

お伝えします!

これを知った上で本当の麹調味料を使えば

より実感がしやすいと思います✨

まずは自分がハッピーになると!
ハッピーが連鎖していくのを感じられます💕

食べることって毎日、一生、続いていくこと

毎日のごはん作りが苦痛ならまずはそれから!

そこが楽になればなるほどHAPPYになれるはずです🫶

本物の麹調味料を知るきっかけに✨
現在2024年1月 塩麹ワークショップ募集中

2024年からは
塩麹、醤油麹、甘酒lesson
麹ランチ会
なども開催していきます❣️

気になる方は公式LINEかDMよりお問い合わせください

#日本麹クリエイター協会
#麹ライフ
#腸活
#麹調味料ワークショップ