今日は横手市の十文字へサクランボ農園に行ってきましたさくらんぼ

 

元々、家族で行楽に行くことがあまりない我が家。

このサクランボ狩りが唯一と言っていい行楽です(笑)

 

行先のサクランボ農園は、囲碁関係の方でなおかつ父が家庭菜園で育てているサクランボのお師匠さんのところ電球

今年は気候の関係で実りが早く、サクランボ狩りには少し遅かったのですが、我が家のために実のなっている木を残してくださっていました泣くうさぎ

 

サクランボの木

 

 

自宅の庭で収穫できるサクランボもいいけど、やはり本家の農園さんに行くのはまた違うよねニコニコ

ズラ―っと並ぶサクランボの木を見て、その場でモギモギしたのをいただくわけで。

それに囲碁関係の方なので、雑談も色々と楽しかったですニコ

 

お土産もたくさんいただき、ありがとうございましたキラキラ

 

十文字ラーメン

 

こちらは道の駅十文字の「こってりラーメン」。

これも十文字に行く楽しみの一つ。

味が濃すぎず、とても美味しいです爆  笑

近くにあったら定期的に食べに行きたいレベル。

 

 

これは道の駅かみおかのジャージーと味どうらくのミックスソフト。

いつもジャージーだけのを食べていて、今回が味どうらくデビューだったと思いますが、これも醤油感を出し過ぎてなくて美味しかったです。

今度は味どうらくだけのを食べてみようかな電球

 

楽しい思いをした後は、しっかりお仕事。

と言いたいところですが、日曜日も楽しみな予定があるので、今週は珍しくエンジョイウィークになりそうですニコニコ

 

 

ブログランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします!

囲碁ランキング
囲碁ランキング