皆さんおはようございます。

五十嵐です。


宣言します。


わたしは演劇の力でこの社会を変えていきたい。

今を生きる子供たちのために明るい未来を残したい。 

賛同できる方はぜひ拡散してください。 


 わたしは東京で役者・劇団主宰をやっています。
そこでは脚本、演出、出演とすべて自分で手がけています。 


 来年の秋に「survivor~僕たちで作る未来~」という舞台を公演します。

 テーマは子供たちと戦争、大人たちの戦いに子供が巻き込まれてしまう話です。 


これは現在進行形で日本の未来に起こりうることだと思い、
今やらなければいけない物語だと思い立ち公演を打つことになりました。 


一人一人が意志を持ち、自由を掲げる国、優しい国、優しい日本人の心を絶対に忘れてはいけません。 

原爆の恐ろしさ、戦争の愚かさを一番理解しているのは間違いなく日本だけだと思います。


今こそが、立ち上がるべきときだと思います。
声なき声に耳を傾けられる政治を行うべきであり、そんな人材をわたしたち大人が選ぶべきです。 

子供たちに未来への不安を残してはなりません。 


まずは知ること、見ること、聞くことが大事だと思います。 


どうかこの思いがたくさんの人に届きますように。 


わたしも一人の大人として、役者として、できることを探して挑み続けたいと思います。


応援よろしくお願い致します。