新年あけましておめでとうございます!!



さて、いよいよ2023年がやってまいりました!


五十嵐の一人芝居チャレンジ、1/13よりスタートです!!





「フェルフェン2023年12ヶ月連続公演

五十嵐絢美の一人芝居チャレンジ」


〜第1弾〜

フェルフェン23/01performance

「記憶の転生」

作・演出・出演:五十嵐絢美

2023年1/13(金)~17(火)

@新宿眼科画廊スペースO

前売・当日¥3300


「私は私で、私じゃない」


彷徨える記憶の宇宙の片隅で遠くから声がした。


何度も繰り返す孤独の中、


新しい自分に巡り合うことを祈って。


ーある過去の経験から今までの記憶を“取り戻したい“女性科学者の記憶操作実験が始まった。しかしその中で女が見た世界線は歪な母の愛だった…。



1/13(金)14:00/19:30

1/14(土)13:00/18:00

1/15(日)12:00/15:30

1/16(月)14:00/19:30

1/17(火)14:00/19:30


チケット予約はこちら

https://www.quartet-online.net/ticket/verven2301 





あっというまの、年末年始。

ここ数日はひたすら家で台本暗記の稽古をしていて、今年はお正月感がまるでないです。

台詞は大体すべて入りました。

明日からは稽古場に入って、動きや演出を考える稽古です。


すでに今、新しい気づきがたくさんありました。

わたしは、これから何がしていきたいのか。

挑戦というものには終わりがないです。

でもわたしは終わらせるために挑戦します。

ある一旦の区切りをつけるために。


そのためにも、まだまだ頑張らなければいけないことが山ほどあります。

稽古はもちろん、脚本執筆、集客、クラファン、制作もいろいろ。

当パンも全然書きたいことがまとまりません。

でも今はとにかく稽古に集中して、より良い作品を皆様にお届けできるように努力するのみ。


ここ最近で、ありがたいことに応援してくれる人が少し増えた気がします。

もちろん離れていった人もいます。

自分にとって大切だと思っていた人が、相手はそうじゃなかった。

それは悲しいけど、しかたのないことです。

今ある出逢いに感謝をして、もっともっと活動の場、交流の場を増やせていけるように頑張ります。


ひとまず、芝居ができる喜びを噛み締めながら創作に力を入れていきます。

1月の「記憶の転生」は、母と子2人の物語です。

現実(リアル)とフィクションを織り交ぜた一人芝居です。

世の中には様々な形の家族があると思います。

その中でも特殊な愛の現像をお見せしたい。

最後は、胸を締め付けるような切なさが残るお話です。

必ず良い作品にします。


そして2月の「Blue on the Blue」、3月の「深淵に落ちて、逸脱」、4月以降も12月まで毎月、一つ一つの作品を大事に、丁寧につないでいきたいです。

本年も何卒よろしくお願い致します!!