フェルフェン1st performance
「NOBANKA」
11/2(金)~11/6(火)
新宿眼科画廊スペース地下
【詳細・予約】



公演まで10日を切りました。
早い早い早い、、。

全っ然時間が足りない。
連日の昼夜稽古で疲れがとれません。
それはみんなも同じ。
今回群像劇なので、各キャストそれぞれシーンを担っている部分が多い。
転換もたくさんある。
台詞もたくさんある。
大変だよな、きっと。
各々問題を抱えてる役ばっかり。
でも、人は皆、そういう悩みや様々な思いを抱えて生きてる。

わたしもそうだ。

稽古は、もっとこうできたらとかああできたらとか考えてるうちに1日が過ぎていく。

やることがこれからもっとある。本番があるんだから。


実は、劇中にある漫才シーンは、芸人役のキャストたちに実際に作ってもらっています。

演出で全部はお見せしないところもありますが、1本しっかりとネタを作ってもらいました。




(中村さん、ありがとうございます。)

ずっと現役でやってた元芸人さんに指導やアドバイスもしてもらって、
すごく本格的なものを見せられそうです。


わたし、漫才で初めて泣きました。
役とかじゃなく、素で。
心が揺さぶられた。
笑ってたのに急に泣き出したから、
披露した本人たちは困ってた。
もちろん、笑えましたよ。
でも、だから、よけいに感動した。

みんながきちんとこの作品を愛してるから、やれることなんだって。
信じてくれてるから、全力で頑張ってくれるんだって。

あの瞬間、役者やってきていちばん幸せだった。

この旗揚げ公演をやろうとしなければ、見えなかった景色だった。

どんなに大変で辛くても、寂しくてたまらなくても、悲しくても、

これだから、芝居はやめられないんだ。




来てもらったら、絶対良いものをお見せできます。胸を張って言える。

役者にも見てほしいし、演劇を知らない人にも見てほしいし、楽しんでほしい。

ありがたいことに残席が僅かな回が多くなり、5日(月)は売り止めです。
嬉しいなあ。ほんとに。

「応援してくれる人がいるって、ありがたいよ、ほんとに。」

主人公・賢太郎の台詞。わたしの声です。
わたしが書いた本だから、全部みなさんに向けて書いた言葉。

ありがとう。

感謝を忘れずに、まだまだ、走ります。


フェルフェン 1st performance
「NOBANKA」
作・演出/五十嵐絢美
【日程】11/2(金)~11/6(火)
【場所】新宿眼科画廊 スペース地下

【タイムテーブル】
2日(金)19:30
3日(土)14:00 / 18:00
4日(日)12:00 / 15:30
5日(月)19:30
6日(火)16:00 / 19:30

【料金】
前売¥3000 当日¥3300

【キャスト】
山岡 よしき(O'RAMA Rock'n'Roll Band)
日置 達哉
天音 里菜(PU PU Girls/(株)フロム・ファーストプロダクション)
蒲 省吾
田中 ゆうせい
栗原 雅美
橋本 宙樹

五十嵐 絢美(フェルフェン)

【予約】

【HP】