みなさんご無沙汰しております。

五十嵐です。


この度、五十嵐 絢美は、約4年間お世話になった所属事務所を退所致しました。


ちょうど契約更新のタイミングだったのですが、
旗揚げするフェルフェンについてのこともあり、一人のタレントとしての継続は厳しくなってしまいました。


公演をやるなら事務所を辞めるか、事務所を続けるなら公演を止めるか。


わたしの中での答えは、すぐに出ました。



今まで役者としてたくさんの経験をしてきましたが、
やはり事務所でのお仕事はフリーランスのままではできないことばかりでした。


初めての撮影が、入ってまだ1ヶ月くらいの頃に吉田羊さんとのCMでした。


いつかこの方のように素敵な女性になりたいと、一つの目標になったことを今でも鮮明に覚えています。


そこから、テレビドラマやWebムービー、イベントやショーにも出させていただきました。

そして今一度、わたしは人前に出ることが好きなんだなと実感するようになりました。



慣れないオーディションや、監督や演出家さんによる特別なレッスンを受けられたり、

事務所に所属していないと教えてもらえないような貴重なことをたくさん学びました。


楽しさよりも、悔しいことのほうが多かった。

それだけ、厳しい世界に身を置いていたんだと実感しました。


撮影現場の過酷さ、真剣さ、舞台とはまた違う緊張感を味わいました。


苦手なモデルの仕事も、気づけば頑張れるようになりました。

写真が好きになりました。



事務所のスタッフさん方にも、応援してますと最後まであたたかく見送っていただきました。



正直、このタイミングで事務所を辞めるのは痛いです。

映像の仕事も大好きだったし、演技をして稼ぐという点では、きちんと職業を全うしているという役者としての自負がありました。


以前に比べてチャンスも多くなり、
すぐに落ちていた選考も通るようになってきた矢先のことでした。



でも今は、夢を追いかけることこそが、わたしが生まれてきた人生の意味だと思っています。


常にやりたいことや挑戦したいことに挑んでいくことが、
自分の好きな自分をつくっています。

これがわたしの人生なのです。


だから、わたしは前を向きます。

悩む暇があったら、行動します。

少しでも、前へ前へ、進みます。



本当に、今までありがとうございました。


これからは、ますます応援してくれる人の力が必要です。


まだ何も返せていない自分が悔しくて仕方ありませんが、
ここで終わることは絶対にしません。



フェルフェンの旗揚げ公演、必ず実現・成功させてみせます。


ぜひ、今後とも五十嵐をよろしくお願いします。


よし、頑張らなくっちゃ。