こんにちは!

物販コミュニティ運営の

あやみです!

 

今回は

「人に好かれると得!」

がテーマです!

 

 

 

 

人生で「成功する」とは

何がゴールなのか?
 

10秒ほど考えてみてください!

 

 

 

 

みなさんの中で

色々な理想やゴールが

出てきたところで

 

じゃあ、その理想って何が

叶えてくれますかね?👀

 

 

例えば

「お金持ちになりたい」だとして、

そのお金は誰が出してくれるの?

 

「ビジネスで成功したい」だとして

その事業を大きくしてくれるのは?

サービスを受けてくれるのは?

 

 

結局のところ、何かを与えてくれるのって

 

「人」。

 

人の繋がりって

めちゃくちゃ大事なんです。

 

 

失業者の辞めた理由を調べた時、

85%が人間関係、

仕事ができないからと答えたのは

わずか15%という統計がとれています。

 

 

教師であれ何であれ、結局は人です。

 

好いている人に手を貸したくなるのは当然です。

 

 

わたしは、

小学生の時は先生にかなり懐いていたら、

自分だけ密かにお菓子をいただいていました。

(この頃は無自覚)

 

高校の時は、各々先生の好きな

「ノリのいい女子」や

「真面目に取り組む生徒」を演じたら

かなり可愛がってもらえるようになりました。

マンツーマン指導もかなりしていただきました。

 

社会人の時は、好かれている先輩を見習って

同じように振る舞ったら、

上司と「親子」と言われるくらい仲良くなりました。

おかげで仕事をフォローいただいたり、

悩みも積極的に聞いてもらえたりしました。

職場で可愛がってもらえるのは、

かなり強いです。

 

 

正直、「媚売ってる」とか「いやらしい」と

思う方もいるかもしれません。

 

でも、正直やったもん勝ちです。

 

成功は人からしか与えられないものだから、

人に好かれようとするのは当然です。

(もちろん、周りに迷惑はかけない範囲で)

 

 

クラスにいませんでしたか?

妙に先生に好かれて贔屓されている子。

 

でもあれって、先生が~と言うより

生徒の一種の「好かれるスキル」です。

 

 

それに対してなんとも

思わないのであれば構いません。

 

わたしは羨ましいと思っていたので

実践しました。

 

 

必要なのは、

「自分がどうしたいか」

ではなく

「どう相手を満たすか」

です。

 

事実、みんな自分が一番可愛いです。

自分の自尊心が満たされて初めて

周りに気を配ることができます。

 

相手がどんな返答や行動を求めているのか?

自尊心を満たしてあげるには何が最善か?

を考えると人間関係は円滑になります。

 

 

新しくビジネスを始めたい方には

特に大事になってくるスキルなので

ぜひ実践してみてください♡

 

 

゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜

 

物販や脱サラ・起業についての

無料相談を受け付けています♪

 

1人1人のお話を聞いて、

あなたの現状に合った

ご提案をしています(*^^*)

 

♦夢を諦めたくない

♦副業で10万以上を稼ぎたい

♦現状を変えたい

♦自分に自信をつけたい

 

なんて方は大歓迎です!

ぜひご相談ください♡

 

▽ LINE@ID検索 ▽

【 @735wovyn 】

 

▽ ワンクリック追加 ▽

 友だち追加  

 

゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜