おはようございますニコニコ





窓から外を見ると雨が降っています。


病院の建物の中に居ると天気が分かりません。





入院したのが金曜日でした。




予め同僚に救急車に乗る直前にLINEをしていました。


上司に連絡するのが遅くなると思うので一報を伝えてとお願いしていました。





8時45分頃に処置が終わり落ちついた時点で連絡しました。





その後はひたすら痛みとの戦いびっくりマーク




毎食後の痛み止めに坐薬まで入れてもらいました。




夜も痛みで寝たのか寝ていないのかわからない感じで土曜日の朝を迎えました。





トイレに関してはバルンと言って尿の管を入れると言われ拒否。





で、ポータブルトイレを設置して頂きました。





起き上がるのも痛いけど、バルンを入れられると又膀胱炎のリスクが上がるので、それならば起き上がるのを頑張ろって思ったのです。





土曜日の私の目標はトイレ迄自分で行くびっくりマークでした。





それを看護師に伝えていたので、リハビリ担当の方も強力してくれました。





先ずベッドから起き上がる時の態勢、そこから練習しました。



で、車椅子でリハビリ室まで行き歩く練習、そして段差、最終は階段の上がり降りが出来たら👌
との事でした。



退院までに練習する事だそうです。





が、全てクリアしたので、トイレ歩行は勿論OKを貰いました。





痛いけど、歩く練習、スクワットなんかもしてくださいと言われました。




約2時間頑張りました。





なんかね、リハビリしていると痛いのを忘れますウインク





今日は日曜日でリハビリはありませんが自分で廊下を歩いたりして、一日も早く帰れるように頑張ります筋肉








お立ち寄り頂きありがとうございますお願い





素敵な日曜日をお過ごしくださいね飛び出すハート






バイバイ