朝食にセリ科や柑橘系のスムージーには気をつけて!
光毒性…言葉の響きに恐怖を感じるあやめです(≧∇≦*)


えっと、最近うちは忙しいばっかり言ってるけど、結構遊んでる気もするw
その原因は、神戸の中心地「三宮」のど真ん中で開催される春のファッションショー
『SANNOMIYA COLLECTION 2016 S/S』のためなんですよね♪

きっかけは参加商業施設のひとつで広報のお仕事で、ブログやFacebookの運用をさせてもらっていたら、目に留めていただいたみたいで、2014年の秋からサンコレの広報担当をWEB中心でさせてもらってます♡
2014AW、2015SSは参加ショップの取材撮影、2015AWでは街角フォトスナップなど、ミニ企画も広報の一環として提案・実施させていただいていて、すごくやりがいのあるお仕事です!
そして今回は、はじめてショー当日に参加させて頂く企画になり、怖い気もしますが、そこはもうがんばるしかない!っていう状況ですw


そして、これも毎回なのですが、ショーの10日前ぐらいに、モデルさん達のフィッティングがあるんですね。
これは、各ブランドの衣装が当日のモデルさんのサイズに合っているか、シューズやアクセ、メイクやヘアはどうするか、その他ショーの前に決めておくべきことを打ち合わせる場になります。
ここに、いつも一緒に動いているカメラマンのみゆちゃんとお邪魔して、その様子を取材撮影してます。
その模様はこちらからどうぞ! ⇒ http://3colle.net/e351102.html

そして、この時に合わせて行うのが、出演モデルさんの生の声を伝えるためのコレクションPRムービーを撮影することです。
各モデル事務所毎に三宮コレクションのPR告知コメントをモデルさんからいただきます
この撮影でいつも思うのは、モデルさんの切り替えで、一瞬でプロモードで素敵な笑顔を見せてくれます。
うちも笑顔をテーマにブログをしてるので、見習いたいなぁって憧れてます♡

下の画像をクリックしてもらうと、うちが最終的に編集させてもらったPR動画が見れますので、よかったら見てくださいね♪



動画編集は面白いです!
時間割考えたり、BGMを選んだり、様々な要素をトータルで考えて構築していくのがとっても好きです
学生時代、素人なりにアニメ作ってた経験が、無駄だと思ってたけど、こんなところで活かせるとは、人生わからないものだなぁw
しかも、当時はさしてアニメや漫画が好きだったわけでもなく、なんとなく文化部にみたいな流れで入ったのにねw

そんなこんなで、サンコレまで1週間を切り、前夜祭のヨルバルも5日後…やばいよね…あっという間だ!
でも乗り越えられない壁なんてない!
いつもなんだかんだで、当日を迎えて、終わってみれば成功…頑張ってさえいれば、どうせそんな流れで、思い出に変わってく…
少しでも良い思い出に仕上げるためにがんばっていきます!

サンコレ公式WEBサイト http://3colle.net/
サンコレ公式Facebook https://www.facebook.com/3colle/
ヨルバル公式Facebook https://www.facebook.com/sannomiya.bar/
うちが記事を書かせていただいてるので、ぜひご覧くださいませ♪


えーっと、突然ですが今日の晩ご飯のコーナーです!クスクス♡
スタミナつけるためにまた鰻です。。。
玉子焼も意味なく並べてます。。。
IMG_20160307_225641027.jpg
サンコレに向けて、髪もカラーを春っぽくアッシュ系を入れてみたけど分かるかな?
今までのレッド系が抜けきらないので、毎月ベージュ目指してがんばっていきます♪


そうそう、コメ返しのうちの動向を察して、みんなすごく気を使っていただいてるのがわかります(*´◡`*)
本当に嬉しいのと、心配かけてるのが申し訳ないなぁって思います。
でも、コメ返しはいい加減にしたくない…うちのポリシー!
ちゃんと考えて、しっかりお返事をしたいので、わがまま言いますm(_ _)m



いいね!やコメントありがとうございます♪
時間かかっても必ずお返事しますので、
これからもよろしくです☆
by あむ♡