お肉って美味しいよね!
美容と健康のためにもお肉は欠かせないあやめです♡


ちょっと久しぶりの記事になっちゃった(๑´ڡ`๑)
ちょっと忙しいです!
でも、楽しい感じの忙しさだよ。
やりたい事もできてて、やらなきゃいけない事もこなせてます☆

そんなうちのストレス解消といえば、ファッションとお肉だよねっwww

まずはファッションからだよ!
新春セールで買ったショート丈のワンピスカートを着てみました♡
流石にお仕事には可愛すぎるので、休日デートで初お披露目。
彼も喜んでくれてました。。。うん、そのはず…

あと、3COINSで「星のバレッタ」も買いましたよ!
大きくはないバレッタだけど、これくらいハッキリ『☆星★』って感じのが欲しかったの☆
今回のワンピスカートとも相性いいしね♪
そういえば、3COINSで今、ラブライブとのコラボ商品を販売してるよね!
うちも何だかんだで、真姫ちゃんのメモ帳とマスキングテープ買いました(๑´ڡ`๑)
真姫ちゃんは人気なのか3件目の3COINSでなんとかGETできました。
にこちゃんバージョンも買って、彼にプレゼントしちゃいましたw
IMG_20160210_002932373.jpg

はーい、次は焼肉ね♡
多くは語りません。
これでどうだ!!!
IMG_20160210_002930215.jpg
し・あ・わ・せ♡

最近は外食だけじゃなく、自炊もしてますよ!
これが案外ストレス解消にもなります☆
昨日の晩御飯はこんな感じでした。
IMG_20160210_002927711.jpg
じゃじゃーん☆
お母さん直伝の「鯵の姿揚げ甘酢あんかけ」でござーい♪
あとは酢の物とか余ったタコでお刺身とかですよw
お友達に品数の多さは褒められちゃいました(*´◡`*)
鯵は初めて丸一匹を買って、内蔵取ったりとかの下拵えからのチャレンジ!
うわぁー、お魚の目がこっち見てるよ…、お腹切るとか怖いし、内蔵とかありえないんですけど(涙)!!!
なーんてキャラじゃありませんので、真顔でサクサクと捌いちゃって、お魚の目どころかうちの目の方が怖いんじゃない!?
その後は、鱗状に大きく切れ目を入れて、尻尾を持つと松笠状態でぷらーん♡
ここから、秘伝のつけ汁に漬け込んでいきますよ。
充分漬けたら、松笠状態にして片栗粉をまぶして、油へ投入して素揚げだ!
並行して餡も作っていきますよ♡
今回はシンプルに玉ねぎオンリーでしたが、ニンジンとかピーマン、たけのこなんかもありですよね。
ただ、玉ねぎは歯応えを残したいので、そこは慎重に見極めて炒めます…
後は醤油やお酒、お酢を使ってベースを作り、水溶き片栗粉でとろみはお好みで♪
最後は油を切った鯵をお皿に盛って、熱々の餡をかけたら完成だ☆
あー今回はちょっと疲れたねw
上手く合間を使って、卵焼きや酢の物なんかも作っちゃいます♫
お母さんの味も再現できてて、めっちゃ美味しかったよ♡

ほいっ、こんな感じでストレス解消を図っていますが、今日はもっとストレス発散だ!
お昼に大好きなお姉ちゃんとデート、じゃなくてランチを食べて、その後はティータイム(*´◡`*)
ここでティータイムにお姉ちゃんが連れて行ってくれたお店が、まさかのスナック「どん底」w
噂のお店に夜じゃなくて、お昼のティータイムに来ることになるとは…
注文も入店時に口頭だし、お会計も伝票はなく、お姉ちゃん曰く「あむちゃんはたぶん300円!」って言われて準備して出口へ行くと、店員さんが「そこらへん置いとって~」みたいな…
お話も弾んで、ランチの時は終始仕事の愚痴というか、うちらふたりの場合は愚痴というよりも怒りと制裁計画やね~w
それから、ティータイムは何話したか忘れちゃったけど、とにかく笑った!久しぶりの大笑いW
多分どうでもいいこと、絶対にorz


こんな感じですが、倒れることなくがんばってます!
前回の記事も沢山「いいね!」やコメントを頂きまして、
本当にありがとうございます♡

やったー!
明日はお休みじゃなかぁ~♪
みなさんも、良い休日をお楽しみくださいませ☆
ではでは。。。



お時間あれば、↓ポチッとお願いしま~す♪
では、はりきってどうぞ!(*´∀`*)      by あむ♡

 にほんブログ村