今日は久しぶりにスーツで外回りでした♪
内勤も好きだけど、リフレッシュの外出も大好きなあやめです


えっと、今日は久しぶりにスーツで大阪の南の方へ♪
それなりに長いことかけて作ったプログラムの運用開始前の講習会だったんです!
そう、うちはプログラムを作ったりするシステムエンジニアが元々の本職w
お客さんは各部署の代表が参加されたので総勢5名。
この方々を相手に約1時間半、しゃべりっぱなしでした!
まぁ、ある意味うちの得意分野w
最後の折衝もうまくいったので、良い仕事終わりになりました☆


さてさて、昨日はほんとに久しぶりにヘアサロンに行きました!
正直、傷みもあるけどとにかく伸ばそうと思って、3ヶ月我慢しました。
でも、姪っこや彼から、ヘアサロンのスタッフさんが「最近あやめちゃん来ないね。」って言ってたよって間接的に聞かされ、結局年が明けるまでは我慢したものの、恋しくなって行ってきました。
今回は、ヘアカラー、シャンプー、カットをしてもらいました。
ヘアカラーは久しぶりに好評だった赤を入れてもらいました。
ただ、以前よりは髪色自体を暗めにしたので、シックな仕上がり♪
カットは前髪は眉上で揃えてもらうのは決めてました。
バックスタイルをストレートめにカットしてもらうかを迷ってたんだけど、アップスタイルや巻き髪の決まり具合は、やはり段ありのレイヤー気味の方が断然良いとのことで、いつも通りにしてもらいました。
実はミドルヘアにまでカットしちゃう計画もあったけど、やっぱり腰までやっと伸びた髪を切っちゃう勇気はうちにはなかったよw

で、ヘアサロンといえばファッション誌を待ち時間とかに渡されますよね。
今回は最新のMOREを読んでみました。
なんといっても表紙が今をときめく北川景子ちゃんだったので。
ご結婚おめでとうございま~す
また脱線しちゃったけど、読んでいて気になったのが、冬ならではのアウターコーデ!
みなさん、コートには毎年命かけますよね☆
命かけたコートに包まれた瞬間は、ほんと幸せだし、どうだぁ!って気分になりますよね♪
だけど問題はここからで、室内に入ってアウターを脱いだ途端、あの華やかさは吹き飛び、地味地味なコーディネートになっちゃってる事ってなくないですか?
そんな状態を解決する方法が色々掲載されてました。
基本はどうしてもモノトーン気味になったり、同色コーデになっちゃう所を、うまく差し色を入れたり、柄ものを取り入れていくという感じでした。
うちの場合は、どちらかというとコートのない状態で納得いくコーデを作っちゃって、それに合うコートを選ぶ感じです。
どうしても、このコートで行きたいってときは、丈メインにイメージして、スカートのはみ出す量とか、色柄の混ざり具合を考えてスカートやパンツを選んで、そこからトップスに移っていきますね。
冬は足元も難しいですが、基本はコートに合わせる感じになります。
そういう意味ではロングブーツはやっぱり鉄板ですよね♪

そんな感じでファッションな時も感じつつ、久しぶりのヘアサロンを楽しみました。
最後に巻き髪にしてもらって大満足♡
トリートメントしなくても大丈夫って言われたのは嬉しかったなぁ♪
ちょっとカットして傷んだ部分を調整してもらっただけで、こんなに艶めく髪に生まれ変わりましたよ☆
IMG_20160112_234606048.jpg

今日はお仕事も大変で疲れたので、体力回復のため手作りディナー
竜田揚げをメインに、みりん干しやだし巻き玉子、サラダ、味噌汁、白ご飯…
小皿が並ぶと量は少なくても満足感でいっぱいになるよ!
ダイエットのひとつの方法かもしれませんね☆

それでは、明日もがんばるぞぉ~


お時間あれば、↓ポチッとお願いしま~す♪
では、はりきってどうぞ!(*´∀`*)      by あむ♡

 にほんブログ村