今日は久しぶりにヘアサロンに行ってきたよ♡
腰まで伸びたけど、軽ぅ~い仕上がりに心も躍るあやめです♪


さてさて、昨日はラブライブ百合談義に花を咲かせてしまってごめんなさいw
今日は昨日のデートについてだよ!

実は彼と喧嘩したことがきっかけで、彼の知らなかった好みとかも知ることができました。
実は洋楽が好きだとか、映画も洋画のシリアスものとかも好きだってこと!

そんな流れから、彼がうちが大好きな映画鑑賞を、けど観る映画は自分の見たいものを、って計画してくれたのがこの映画!!!

『ブリッジ・オブ・スパイ』
IMG_20160111_204529350.jpg


おぉ!渋すぎる!
昔ならまだしも、今は絶対に選ばない選択肢w
だけど、こういうことはとっても大事で、知識や世界を広げるためにも観てみよう!

ということで、ランチもまだだったので、ポップコーンのペアセットとホットドッグをそれぞれ買ってワクワク気分で劇場へ!
結構スカスカの環境でいつもは見てるけど、今日はお昼なこともあってか超満員。
それとお客さんもシニア層が多かった気がします。
うちらは一番後ろのスクリーンに向かって右奥。
だけど行ってみると違う人が座ってる…
チケットを見せ合うと間違いはすぐ解決したものの、なんか調子狂っちゃうo(TヘTo)
で、ポップコーンを座席の手すりにセットして、座ったあとコートを脱ごうとしたら…
ガラガラ、ガッシャーン★

う、うちのポップコーンが~(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)
しかもペアセットだからぜーんぶ床にぶちまけられてました…
入れ物を拾い上げると、底にキャラメル味が10粒程と塩味が20粒くらい残ってる感じ…
悲しすぎます、だから速攻、記憶から消しますw(←これが昨日予告の失敗談(*´◡`*))

そんな出だしだったけど、映画の方はすごく良かったです!
端から戦争をしなければいいだけの話かもだけど、冷戦下の情報戦とかそういう緊張感、祖国への思いとその差など、すごく考えさせられました☆
彼とも感想を言い合いましたが、すごく楽しめたようで、それが嬉しかった♪



さて、普通はこれで終わりだよね…
まぁ、あっても美味しいディナーを食べてみたいな感じ…

でも、「ブリッジ・オブ・スパイ」を予約するとき、たまたま見つけてしまったんですね…
見つけてはいけないものをw
ほんとにたまたまなんですが、いい感じのつなぎで次の映画?を…

【応援】 ラブライブ!μ's ありがとうProject ~Road to μ'sic Forever

な、なんだこりゃ?
タイトルの「応援」ってなんだ?
劇場版の映画なのかな?
ラブライバーとは到底言えないレベルのうちらは、なんの予備知識もない、でもどんなものかが知りたくて思わず、ふたりで予約してしまってましたw
だって、普通は詳細ボタンとかであらすじとか見れるじゃん!
全くわかんないんだもん…
ヒントはサブタイトルだけだよねw
ということで、全容解明のため座席は最後尾の中央付近を抑えて、いざ劇場へ!!!

なんというか、ほぼ男の子のようで謎の棒をみんな持っているよう。
後でわかったけど「サイリウム」っていう、色んな色で光る蛍光棒でペンライトの進化版みたいなもの。
そして、いつもの映画ではない光景…最前列の柵の前に陣取るスタンディング部隊!
いよいよ上映が始まるとサイリウムの海が出現!
みんな色が一緒だし、動きまで全て統率が取れてる!!
そして、間奏に入ると一糸乱れぬ相の手が!!!
どうやら、ひたすらμ'sのアニメ映像がライブの感じで延々流れるようで、サブタイトルからすると、ストーリーの順番に曲が展開される模様。
序盤の部分は新たに書き下ろした映像だと思いますが、クオリティが高すぎて、キャラが大人っぽくなってて若干入りづらいw
でも、会場はすごい盛り上がり!
なんか、AKBとか地下アイドルの応援シーンでこんなのを見たような気がする。
色んな相の手が入る中、うちの心を打ち抜いた名言がコレだ!
『えりちー、はやくヒザなおして~!』
いやいや、気持ちはわかるけど、ヒザが悪いのは「絵里ちゃん」じゃなくて、声の「南條愛乃さん」なので…w
ある意味、本当に頭が下がりますm(_ _)m

ここで余談ですが、南條愛乃さんがボーカルを務めるユニット「fripside」が主題歌「white forces」を担当するTVアニメ「シュヴァルツェス マーケン」がテレビ東京系でスタート!
愛乃ちゃん自身も声優として「リィズ・ホーエンシュタイン」役で出演だよ♪

関西ではTV大阪で1月12日スタートの毎週火曜 深夜1:35~ … 番宣スミマセンm(_ _)m

最初はどんなものかも分からず、ドキドキのライブ鑑賞だったけど、終わる頃には本当に楽しめて、見たことのない劇場版の映像とかも見れて、よかったなぁって思いました♪
彼もすごく楽しんだみたい☆
やっぱり二人で一緒に楽しめるものを見つけるって大事なことだよね♪
ジャンルとか内容はなんでもいい!
同じ時を、同じ気持ちで、感じられる…それがいいんです☆

今日の画像はこのライブに参加した人みんなに配られる色紙だよ♪
IMG_20160111_204528723.jpg
『世界で1番ありがとう!』
今は彼にこの言葉を送りたいです☆
それと、うちを支えてくれてるみんなにもありがとう!

これからも、こんな調子でブログかけたらいいなって思います♪
※ラブライブブログにならないよう気をつけます…たまたまなのでw
ではでは(๑´ڡ`๑)


お時間あれば、↓ポチッとお願いしま~す♪
では、はりきってどうぞ!(*´∀`*)      by あむ♡

 にほんブログ村