あけましておめでとー♪
明日からまた仕事だ!がんばるあやめです!!!


いま、年末に録画していた石原さとみちゃんのアフリカへの旅の番組を観ています。
「いのちに魅せられた9日間」という作品ですが、すごく良いです。
やっぱりさとみちゃんは尊敬できるし、大好きです。
余裕があるから他人のことを気にかけれる…そういう意見もあるかもしれませんが、余裕があってもそうできないのが普通の人だと思います。
「動ける人」って素晴らしいと思います。
若いうちに日本だけでなく世界を見ること、とても大切なことだと思います。



さてさて、うちは年始からやっぱり遊びすぎちゃいましたw
まずは元旦!!!

おさ起きて、お雑煮を食べて早々に準備!
姪っこちゃん二人を連れて、親戚回りをして、その後は初詣だぁ
姪っこちゃんとは毎年の恒例行事になってます♪
射的をしたり、たこ焼き食べたり、いか焼き食べたり、ベビーカステラ食べたり…って食べてばっかじゃんw

その後はお楽しみのカラオケタイム!
声優さんの学校に通ってる上の子は歌もとっても上手で、「歌い手」さん?やボカロの曲をたくさん歌ってくれます。
採点の点数もとっても良くてほとんど90点以上で感心しちゃいます♪
うちも有名な初音ミクちゃんの 『千本桜』 を歌ってみたりしたよ(*´◡`*)

で、姪っこちゃんをおうちに送ってから、すこし部屋の片付けをしました。
なにせお蕎麦屋さんの手伝いがあるので、毎年掃除は年明けになっちゃうんです。
で、色々整理をしていると、懐かしい男装用のウィッグを発見!
久々に男装コスをして遊んじゃいましたw
以外にイケメンかwww
ただ、男子に見えるためには表情が大事みたいで、これがなかなか難しい!
この一枚を撮るのに何カット棄てたことか…
表情を緩めるとすぐに女子カットになってしまうのだ(≧∇≦*)
男装メイクとかをすればだいぶ違うんだろうけど、AKIRAさんのように格好良くはならないなぁ…ってか元が違いすぎるよねw

そんな感じの2016年最初の日でした♪
IMG_20160104_171049879.jpg

みなさんはどんな新年を迎えられましたか?
それでは今年もよろしくお願いします♡



お時間あれば、↓ポチッとお願いしま~す♪
では、はりきってどうぞ!(*´∀`*)      by あむ♡

 にほんブログ村