今日は待ちに待った、

歯科ソレイユ ホームページ 

完成いたしました~!


今を思えば、半年以上前、「うちのホームページを作って、うちの診療の良さを出来る限り多くの人に伝えたい!そして、それに共感し、治療を受けたいと思って来院されれば、患者様も当医院も幸せなことだ!」という考えから、できるだけ早くホームページを作りたかったのです。


あれから早いもので、あっという間に半年以上経ってしまいました。

これにも理由があり、患者様にできるだけ納得し、快適に治療していただくためにも、どうしても診療システムや改装(つまりカウンセリングルーム)が必要だったのです。


そして、そんな歯科医院(今はできればリラックスできるよう、デンタルサロンと呼びたいのですが)を皆様に認知していただきたいという考えから、看板をわかりやすく、名称も以前の「ひまわり歯科クリニック」からサロン風に「歯科ソレイユ」へと変更させていただきました。


これらが完成するのを待ち、ホームページでそれらのことを伝えたかったために、お願いしてからは、かなり急ピッチに作製していただきました。


今まで来院されている患者様には、治療を通して何となく当医院のコンセプトは伝わっているかもしれませんが、(伝わっていなかったら、すいません。)

歯科ソレイユでは、歯科医院らしくない、癒される、行くのが楽しみになる、そんな歯科医院を目指し、歯科医院へ行く必要がないと思っておられる方にも来院していただき、虫歯や歯周病などを予防していただき、一生涯、健康で豊かな生活を送っていただきたいと考えているのです。

できれば歯科医である私が何も処置する必要もなく、気持ちよく、癒されて、痛みのあるような歯科治療とは無縁な生活を送っていただくことが一番の理想なのです。

(ちなみに私の仕事がなくなるということかもしれませんが・・・。笑。)


最終的には私は「歯科治療」ではなく、「予防」という癒しのサービスを提供していきたいと考えているのです。

そのためにも、まず入り口の「歯科治療」で痛い思いをされるようでは、癒される「予防」へと移行できないことも承知しております。つまり、「痛くない治療」を最大限意識して行っております。

それは、当医院で治療を受けた患者様、そして治療が終わり「予防」のメインテナンスへ移行されておられる患者様には理解していただいていると、確信しております。


ホームページが完成したことで、これを一人でも多くの方に見ていただき、共感してくださる方が気軽に来院されたら、このホームページを作製した意味があったと思えますし、嬉しいことです。さらに、私たちから皆様にこれからさらに多くの有益な情報を伝えられたら、歯科ソレイユへ来院の如何にかかわらず、より多くの方のお役に立てれば光栄です。そのように、このホームページも成長させていきたいと考えております。



読者の皆様により伝わるように、一緒に考えていただきながら、かなり無理をしていただき(風邪は大丈夫ですか?)、
このすばらしいホームページを作っていただいたフロッグスデザイン の庄司さん、本当にありがとうございました。心より御礼申し上げます。これからもサポート、お願いすることになると思います。よろしくお願いいたします。


最後に、このホームページを作るにあたり、歯科ソレイユのホームページ担当として、そしてフロッグスデザインの庄司さんと出会うきっかけを作ってくれた妻の圭登に感謝します。