夜分に更新ごめんなさい。

youtube聞いてて、どーしても

気になることがあったので、、、



最近また適当に色んなバンドさんの

色んな曲をランダムに聞いてて、

2.3日前から思うことが。




私DIVさん好きなのですが♡

ちさくん♡笑

{C66D77D5-68F8-4E1A-B7CC-AE7898158D1F:01}




DIVさんの

「ゴールデンキネマ劇場」

という曲にそっくりな曲が!



そっくりと言っても、曲全体は

そんなに似てないのですが、

前奏、間奏がそっくり!!



DIVさんが

ゴールデンキネマ劇場

発売したの2013年

このそっくりな曲が

発売されたのが2015年。

後なんですよねー。

やっぱ、一部ぱくってるのかな?



まあこの世の中にたっくさんの曲が

存在してるわけですからね、

多少似たり寄ったりな

曲もでてきちゃいますよね。



でも、このバンド名検索したら

DIVさんだけじゃなく、

色んなバンドさんの曲や見た目を

ぱくってる!っていうような

記事をいくつか見かけたので、、、

ちょっとモヤモヤして

書いちゃいました。



まあ、判断は人それぞれかもしれないですが



DIV「ゴールデンキネマ劇場」

だいたい40秒あたり



shellmy「他人」

だいたい15秒あたり



暇な人は聞いてみてくださいなー




特に、shellmyさんを

否定するために書いたのではなく、

なんとなーく似てるかな

と思いモヤモヤしていたので

書いてみただけですので、

shellmyさん

shellmy好きな方、

気分を害したらすみません。





おやすみなさい。