このアメブロに5年8ヶ月ぶりに帰ってきました。

愛する娘の骨髄移植日記、記録を続け・・・

無事に移植が終わり、のらりくらりとUPしながら

自然に更新が止まっておりました汗

 

その間

娘りんは、中学生になり

なんと家を出て寄宿舎生活の中学に入りましたが

入学2ヶ月目に口の中に腫瘍ができあせる

手術で摘出(悪性ではありませんでした)

そして、また学校に戻ったのですが・・・・

12月の冬休みに、家に帰る前日の夜に

顔面麻痺発症 えーん

親元を離れて、本当に多くのストレスを

抱えていたんでしょうね。

親としては、とても楽しく過ごしているとばかり

思っていたのですが体は違う現象を

引き起こしておりました。

 

帰宅と同時に移植をした大学病院にて検査。

入院となり

1週間の入院生活は、

ただただステロイド剤の点滴をしただけでしたが

2017年のお正月は病院の個室にて過ごし

病院から初日の出を拝みました。

 

退院しても顔が元に戻ることなく、

見た目に麻痺がわからなくなるまで

3ヶ月かかりました。

その間は学校に行くことなく

自宅でゆっくりのんびり過ごしておりました。

 

それも4年前のことですね。

 

 

りんは学年を1つ下げて

心機一転

別の中学校に入学しました。

小さな小さな学校です。

 

中学3年間は、元気に学校に通いました。

その間、髪の毛を伸ばし続け

中学卒業の前日に

ヘアードネーションをするために

バッサリと切りました。

 

ヘアードネーションとは、

小児がんや先天性の脱毛症、

不慮の事故などで頭皮を失った子供のために

寄付された髪の毛でウィッグを作り

無償で提供するという活動ですラブラブ

 

りんも移植後の副作用で髪の毛が

全部抜けた経験があります。

あの時は帽子を被って過ごしていましたね。

一度抜けたからでしょうか・・・

りんの髪の毛はとってもサラサラ〜

カットしてくれた美容師さんにも

お褒めの言葉をいただく

髪の毛です。

 

どうぞ誰かの笑顔に繋がる

ウィッグになりますように・・・

 

ここまでがりんが中学生の時の様子です。

 

今日はここまで・・・!!