日曜日の午後
我が家から歩いて5分のスイミングプールの開放日

りんも弟も
幼稚園のころから
お世話になったプールです。

りんは病気になってから
スイミングはお休みしていますが
2年生でバタフライまで泳げるようになり
水が大好き!
潜るの大好き!
水と縁が深いりんでございます。
もちろん、かえるが好きなりんは
平泳ぎがお得意カエル


弟くん。
スイミングに通い、現在平泳ぎを習っております。
ですが・・・・

12月は風邪を引き、スイミングは2回しか行けず・・・
1月は軟骨骨折のため、1度も行けず・・・
2月。お久しぶりにスイミングに行くと
何と来週は進級テストらしい。

あまりにも
他のお友達と自分との差を感じ、
来週はテストだし
なんか、行きたくないモードを出しておりましたが、
りんの一言。
「日曜日のプール開放日に
お姉ちゃんが教えてあげる!
2人でプールに行こう!」

弟くん。大喜び!

昨日行って来ました。
母はガラス張りの見学ルームで
コーヒーを飲みながら
2人の姿を見守り、本を読み、
充実した午後の時間を過ごしましたよ。


りんコーチは
壁を使い
ビート板を使い
弟に平泳ぎの足をレッスン。

りんの体も心配で
早く上がりなさいを
ガラス越しに合図するのに
2人に届かず・・・
なんと3時間もプールに入りっぱなし。

3時間たち
りんは弟より
一足お先にプールを上がり母の元へ。
母とりんの見守る中
弟くん。
一人で泳いでます~。平泳ぎ。
それなりに泳いでますよ~。

なんと・・・
りんコーチの特訓の結果
平泳ぎで、フォームはどうであれ、
一度も休まず、立つことなく、
25メートルのプールを12回行き来し
300メートル泳ぎました。

すばらし~い!合格

来週の進級テスト。
ちょっと楽しみになったんじゃない!?