
株も小さいし売ってるお店の写真もあやふやでどんな花が咲くのか想像できないまま買いました。
👑エリザベス2世の崩御に対してデビット―オースチン氏が作ったバラです。
※2022年の新品種です。
花付きが豊かで、荘厳さと気品に満ちあふれた奇跡のようなバラ
フラットなロゼット咲きの可憐な花が集まって、まるで一つの大きな花のような印象を与えます。花色は、りんごの花のような清楚でさわやかなピンクから、優しさのあるブラッシュホワイトへと変化。
中心には輝くアプリコット色を帯びたボタンアイがきれいに並び、美しいアクセントになっています。
オールドローズの甘くて強い香りに、レモンシャーベットの爽やかで心地よい酸
味の効いた香りが混ざります。
エリザベス二世女王陛下に敬意を表し、イギリス王室の承認を得て、我々のイングリッシュローズ・コレクションに仲間入りを果たしました。
‘エリザベス’は、英国で最も長く在位する女王の名にふさわしい、寛大さと圧倒的な存在感を持つ特別なバラとしてデビュー。 15か国の英連邦諸国の君主として、また70年にわたる英国君主としての彼女の揺るぎない功績と献身、そして生涯を称えています。
バッキンガム宮殿、ウィンザー城をはじめ、多くの王室庭園に長きにわたりバラを提供してきたことは、今もなお名誉なことで誇りに思います。
大きさ(樹高×幅): 1.4 × 1.4m (英国データによる)
色: ライトピンク
香りの種類: オールドローズ

まだ一つしか開花してないのであまり言えませんがこのバラとても品があります。
女王など著名人や有名人の名前を付けたバラは丈夫だと聞いたことがあります。
確かに自信が無いと付けられませんよね。
このバラを花壇の真ん中に置きたいと考えてるのですがまだ花壇は雑多なので整理しないとね。とりあえず地植えにしたんです。
咲かせてみると売ってる時の写真と全然違うのでびっくり。実際の方が素敵です。
エリザベス女王崩御の知らせは悲しかったわ。彼女は素晴らしい人でしたからね。