みなさん、こんにちわ流れ星


前回のブログの反響がとても大きく、私自身もとても嬉しいです。


wamamaさんにリブログして頂きましたよおとめ座


あくまでも、私の考えですが…


先天的に、能力がある方は…人一倍苦労してます。

それか、他人から見て苦労している人に見られてしまう傾向があるようです。

特に、幼少期に色んな経験をします。


例えば…

・身体が弱い
・感受性が強い
・誤解を受けやすい
・いじめにあう
・家族トラブルに巻き込まれる
・組織に馴染めない(学校など)
・死に立ち会うことが多い
・原因不明の不調にあう
・金縛りにあいやすい
・他人には見えない、聞こえない何かがわかる

などなど、本人の魂レベルを上げる為に…災難に見えた課題を与えられる出来事が多いのが特徴です。



では、大人はどう接したら良いのか?


その子の能力を受け入れて、しっかりと支えてあげることが大切になります。

下矢印コチラもどうぞ下矢印
親友の死を受けて…能力が高い方が能力を封じ込めてしまう理由もわかりました…。


私の場合、他界した父親の護りの力が強かったので…ある程度は護られていたし、父親が助けてくれてました。


なので、一般家庭で生まれてきたお子さんはこの能力は誰に相談したら良いのか?


悩んでいる人たちは多いと思います。


だって、大人も学校も教科書も教えてくれないから。



とはいえ、先天的に能力がある人はご先祖様も、能力がある可能性が高いのも特徴です。


昔は、どの集落にも「拝み屋さん」がいたと思います。


神仏分離令の時代から、少なくなってきたのでは?と、推測されます。

神仏分離(しんぶつぶんり)とは、神仏習合の慣習を禁止し、神道仏教神社寺院とをはっきり区別させること。

その動きは早くは中世から見られるが、一般には江戸時代中期後期以後の儒家神道国学復古神道に伴うものを指し、狭義には明治新政府により出された神仏判然令(神仏分離令。慶応4年3月13日1868年4月5日から明治元年10月18日(1868年12月1日までに出された太政官布告神祇官事務局太政官達など一連の通達の総称)に基づき全国的に公的に行われたものを指す。

Wikipediaより


この、神仏分離令の影響により多くの修験者が仕事を失うことになります。



そして、時代は世界大戦へ…。

日本は、敗戦し…西洋的な考え方を持つ世界感へ…。



でも、この能力って…万国共通かと。

魔女狩りとか、インディアン迫害とか…。


どの時代も、権力者は目には視えない世界があること認め、それを利用し恐れてきた。



神仏分離令が出た時代なんて、つい最近だよ。


そりゃ、いくら政府が迫害しても…無事に生き残っている子孫はたくさんいるよ。


霊感があることを人には言っちゃ駄目だよ」と、言うワードは…能力がある子を護る為だったのかもね。



平成・令和の子供は、感覚が鋭い子たちが多いと思うよ。


これから訪れる新しい時代を乗り越えるためにも昭和世代のみなさん、どうぞ子ども達を護ってあげてね。




七夕7月分・募集開始です七夕

下矢印金峯山寺ツアーに参加します下矢印
既に、たくさんのお申し込みを頂いております。

興味ある方も興味がまったく無い方も、吉野のお山に行きませんか?



ハート縁切り&縁結びツアー開催決定ハート

効果的参拝の仕方をお伝えしますよニコニコ




お申し込みは、LINE公式からお願いしますニコニコ

今まで通りのサービスも提供していきますので、お気軽にLINE公式からお問い合わせくださいませ。


様々な諸事情により、活動が制限されております。皆さまのご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。



流れ星イリス・アヤメ公式LINE流れ星




天と地を繋ぐ虹のメッセンジャー☆イリス・アヤメ