6月 避難訓練&消防署来訪 | あやめブログ

あやめブログ

施設での日々の出来事を書いています♪

月に一度行っている避難訓練、

 

 

今月は甲府西消防署から3人の消防士さんが来ていただきましたキラキラ

 

 

 

まずは避難訓練(火災想定)を行い・・・

 

 

 

 

 

次に消火器を使った初期消火訓練を行いました🔥

 

 

初めに消防士さんから消火器の使い方の説明を聞き、

 

 

 

実際に、代表の入所者さんと職員に消火訓練をしてもらいました拍手

 

 

 

 

皆さん無事に体験・消火することが出来ました合格

 

 

お疲れさまでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡