2歳バースデースタジオアリス撮影レポ


ポケモンの衣装が着せたい⚡️

ディズニー、ミッキーが好き❤️

とかではなく

株主優待を使いたいという理由ですよだれ


ちなみに株主優待だと2024年7月現在は

撮影料無料に加えて

3種類の商品から選べる。

わたしは1番お得だと聞いた四切にしました!!

ほかはフレームが大きくて写真が小さいものと、

2Lサイズフレーム付きだったかなー?


前回ブログで書いたのですが

お食い初めの時にカメラマン呼んで両家撮影したかった

という雪辱を果たすため(大げさ)

スタジオアリスで撮影しました。


撮影内容

両家、両親(わたしたち夫婦)+我が子

家族3人写真

子どもソロ写真

を1時間かけて撮影しました。


集合写真2パターン

家族写真3パターン

子どもソロ4パターン

を撮影。


昼寝から起こして軽くおやつあげてから撮影に挑みましたが前半泣いてないけどグズグズ。


後半調子が出てきてなぜか吊るし雛に爆笑して笑顔カットも撮れて良かったです。


そしてその後商品選び。


商品選び

株主優待で集合写真を一枚選ぶのは当選として、

一枚だけにとどめるのは難しい爆笑


最終的に増えデジアルバム(コンパクト)

を選びました。内容はこちら

4カットに加えてパネル2種がついてきます。

パネルは両家に進呈、、、

引用元スタジオアリス




アルバムは7800円

コンパクトサイズにしました。安くなるわけではないけど、大きいと重くなるかなと思い...



もう製本しなくてよいし!

来年の七五三も同じ増えデジで撮れば良いし!

ということでスタジオアリス教に入信しました爆笑


検索してみて驚きましたが攻略ブログがたくさんあるー!おもしろいー!増えデジ自体もナカバヤシの台紙で増やせそう

(実家も安定のナカバヤシだった)



来年の自分に向けた反省点

バースデー撮影時期が真夏で過酷

来年は余裕をもってスタジオアリスに向かう前にお茶でもして涼んでから撮影に挑みたい


袖付きワンピース調達

私の手持ちのワンピース、全部ノースリーブ不安

まぁ二の腕出せるのもいまのうちか?と思いつつ何かと袖付きが安心なので来年は袖付きワンピースを用意しておこうと思います、

イッセイミヤケのプリーツプリーズが欲しい〜!

もしくはこういうシンプルなワンピース↓


前編はこちら