シルク100%まくらカバーを購入しましたー!


絹屋さんのまくらカバーです。




まくらはニトリで3500円くらいでした。


元々ニトリのホテルスタイルの枕カバーにシルクカバーつけてましたが、子どもに奪われるので、新たに買い足しました。



うしろは紐になっているので、大きめ枕に合わせやすい!


使用感

ズレることなく使いやすい

捲れることもない。

寝癖つきにくい気がする

メッシュのまま使ってカバーどうしようかなと思ってたところ楽天で知ったので良いタイミングでしたー!!!


サイズなど詳細


絹屋さんのまくらカバーはこちら⬇️





まくらはこちら〜

ちょっと低めにしてます。


シルクのお手入れ

手洗いのみです!!シルクなので。
横浜のシルク博物館でスカーフを購入したことがあるのですが、売店の方にシャンプーで洗うのがおすすめ、と教えてもらいました。そして陰干し!!