カルティエ展にいきました!



東博、はじめて左側の建物に入ったのですが素晴らしかったです!!

とにかく天井が高い〜!

館内撮影可能だったので少しだけ写真を紹介ニコニコ


展示は、ジュエリー4割、現代アート6割くらいで思った以上に現代アート多めでした。


ルイカルティエの日本、中国美術のコレクションにはじまり、日本の自然をモチーフにしたジュエリーをたくさん見られて良かったです。


昔の雑誌の切り抜きもあって、

当時のハイブランドのお値段が書いてあって

セリーヌ35000円(ブーツだったかな?)

イヴ・サンローラン7000円(アイテム忘れた)

昔の物価もあるにせよ今よりお手頃だったんだなという印象を受けました。


大きいジュスト…



トリニティのアートもありました





会場を出た後に、エピソード投稿で薔薇をいただきました!


私のカルティエエピソード

30歳記念にトリニティピアスを夫にプレゼントしてもらったことです飛び出すハート

当時もぐんぐん値上げしている頃だったのですが、手に入れるなら今!ということで銀座の路面店に行ったものの在庫切れ。紹介されたのが家から1番近い百貨店爆笑(頑張れば徒歩で行けた)結局近所で買うという

財布の紐が固い夫も、今の値上がりぶりにわりと満足しているようで良かったですニコニコ


トリニティピアスブログ


ティファニーワンダーは激混みだったのですが、こちらは会期始まって間もないこと、館内も広いのでゆったり鑑賞することができました。

カルティエ、ジュエリー好きな方はぜひ足を運んでみてください飛び出すハート


わたしはジュエリー好きな相互さんと一緒に見に行きました。とっても楽しかったですー!

初めましてですがお互いSNSを知っているので共通の話題が弾む🙌


ランチは併設のオークラレストランにてパスタ🍝

美味しかったです〜!


お読みいただきありがとうございました!


楽天でブランド名検索→高額な順に並べるとハイジュエリーたくさん見れて楽しいです!廃盤になったアイテムも!夜な夜な見てますw

ポチれる美術館💎