産休クッキーにつづき、

こんどは

産休の挨拶で無印の不揃いバウムを配っていた人が炎上してました笑い泣き

配った人はアラサー(20代後半?)

怒ってる人は主に40代くらいのようです


無印のあのバウムクーヘンって家で食べる用であまり人に上げるものではないのかなーと思っていましたが、贈答品にする人もいることを知りました。


わたしはあげたことももらったこともないですが、カジュアルな間柄ならわぁふつうの小さいクッキーより大きいお得!と思う人もいるのかも


マナー、価値観の問題ってよく炎上してるので

世代差もあるんだなーと思いました。


バウムクーヘンならクラブハリエが好き

もちろんユーハイムも!!