某公園に行きました!というか某競馬場の中にある公園!

競馬マネーってすごいんだなーと思いました。

ガチ競馬のおじさんと、レジャーシートとお弁当持ったファミリー層が競馬場に入っていく不思議な感じ…なんかギャンブルのお金で公園とか整備されたり宝くじのお金で公共施設が整備されるの不思議な感じがしますが面白いですね…公共政策…


子どもとアスレチック

競艇のある某品川のアスレチックも5年後くらいに行ってみたい〜すごい充実してるそうです。

それまで体幹維持できるようにがんばります🔥小太りだとアスレチックとか膝にきそうですよね…不安けんすいできるくらい腕の力で体重支えられるくらい筋力いりそう…フォレストアドベンチャーとか子どもと行きたい!!!


競馬場内の公園

某競馬場は思ったより綺麗でした。

しかし公園にたどり着くまで、タバコの臭いが強烈でした💦

芝生は整備されており遊具も充実してて良いです。

ただし日陰がないので子どもも私も暑かったです💦

帽子必須!!


サンバリアの帽子はつば広すぎて走れないので失敗でしたー一万円くらいしたのに💦


キャップ

いまはVARZARのキャップたまにかぶってます。

アラサーにほどよいです

四千円くらいだし…

サイズも後ろで調整できるのでおすすめですウインク


ピンクもいいなー


コストコ

コストコに寄って、いちごスムージー飲んで帰りました。

お会計5,500円だった!やっす!コストコらしからぬ会計🧾(前の人は四万くらいだったよ)

ざっくりした内訳…
子どものスヌーピーのTシャツ3枚2000円、さくらどり胸肉1400円、紅はるか600円、牛乳300円、夫の靴下1200円などを買いました。

サブ冷凍庫もないし核家族なのでそんなに大量に買えないんですよねー
義実家で大人6人集まる時にコストコ爆買いしてみたいけど義実家からコストコも遠い😇

帰宅後

色々片付けて、煮物を電鍋で仕込んで、シャワー浴びて1時間寝ました。日差しに弱い…


じゃがいも、にんじん、油揚げ、焼き鳥缶詰(ダシ代わり)めんつゆに醤油足してアルミホイルの落とし蓋をして上に卵をのせて蒸し卵をつくる二段調理🪜


結構美味しくできました〜さすが電鍋👏

大同電鍋楽天公式販売店ー 6合 Mサイズ 電源コード脱着式 外釜ステンレス製(緑)


​唐揚げ

夜ご飯さくらどりのむね肉を唐揚げに〜夫が作ったけどコゲがすごかった…全体的に茶色というよりもはや黒??本人は唐揚げが得意料理だと思ってたけど絶対ちがう😇自己認識改めて欲しい。しかも揚げ物じゃないコンロでやるから火事にならないか心配😟と何度か口を出したらイラついてたのでもう火事にならなければ良いと思うことにしました。レシピに忠実に作ってから出直してほしい…がそこは言わないでおきます🖐️

こんな感じの日曜日を過ごしました!