ゆるふわワーママの定義??

と思って調べてみました

※2024年4月時点においてTwitter上で言われてるものなので何か第三者的なデータというか根拠はないです!!チラシの裏の落書き程度に思ってください間に受けて怒らないでほしい、これ私のこと書いてるんかムキーとならずに(そんな人いないと思うけども…)普通にインターネット上の面白ネタ?として読んでくださいウインク


それでは書いてみます

ゆるふわワーママの定義2024SSver!↓


  • 年収800〜1000万円指差し
  • 数字責任のない仕事NEW
  • 17時に保育園お迎えで30分立ち話できる余裕がある(フレックスということ?)看板持ち
  • 子どもを寝かしつけたあと深夜(2時くらい?)まで働く不安
  • ゆるふわに見えるが白鳥のように水面下で頑張っている🦢

出社/リモートかは限定なし

業界や職種はとくに限定なし

会社員/自営かは限定なし


とのことでしたー!


書き連ねてみて思いましたが、

該当する人はかなり少なそう!

あと深夜まで働くのは途中で心が折れそう!(あくまで個人の感想デス)


下世話なネタの寄せ集め感ありますが、

Twitterで話題になったワーママネタを集めるだけでそれなりにコンテンツとしては見応えあるなと思います。流れていくゴシップというか…

よく火種探してる人見かけるので笑い泣き

ちなみにこの話題、togatterにはまとめられてました。芸能人のゴシップよりは身近なネタであーだこーだ言うにはちょうど良いですよね。話題を提供する火種の人を叩きすぎたりすると消えちゃうんで遠目に眺めるくらいですが…あと火種になる人って自ら個人情報を積極的に開示していて、これ絶対Xやってる同じ小学校や園ママにバレてるんでは!?と思います泣き笑い

私は色々フェイク入れてるんでバレないはず指差し(謎の自信)

数年後にゆるふわワーママについて調べた人が、へーこんなことが話題になってだんだなぁと思ってもらえれば…


弊社にもゆるふわ(というか数字責任のない高給な仕事)はあります。

みんな学歴(アメリカに無知な私でも聞いたことのある有名大学)大手メーカーからよ職歴すごい感じで、職種の名前もすごいです。カタカナキラキラ系…いや英語だけど…あと海外出張バンバンいってなんかキラキラ🤩

しかし実態としては景気が悪くなるとすぐレイオフされ、何してるか現場の人間からするとよくわかんないという、そんな印象です。

いわゆる外資窓際なのかな…?


まぁ労働が全てではないし

どう働こうが自由だよなと思いますがー

Diewithzeroを読んだ後、この本が気になってます

決済をするようなハンコを押す(いまはアドビサインかな)仕事が高給という本らしいです。


さいきん睡眠時間を削ると40代で大変と何かでみたので、気をつけています!!


私はきのう20:30〜7:00まで寝たので

睡眠に関してはバッチリ健康優良児です👌

多分近所の小学生より寝てますウインク

(21時塾帰りの小学生をよく見る)