リビング

ピクチャーレールをつけたい

サイズ感がいまいちわからない

全面につけるのが良いのか!?

廊下にもつける??

と思うと作業にふみきれない。


キッチン

ガスコンロはやく寿命がきてほしい〜

キッチン入れ替えたい。

ゴミ箱のまわりの壁紙が汚れるのでなにかリメイクシート貼る??キッチンカウンターも木で水はねが気になるのでリメイクシート貼りたい。でも大理石調は床やら建具と合わないし…



自室

壁紙可愛くするかピクチャーレールつけたい。

棚がばらばらなので本棚買いたい。

いまブラインドだけど日焼けが気になるので遮光カーテンにする??

良いカーテンがあれば変えたい。

ネットで探すといまいちイメージがつかないのでお店かな…webはベルメゾン、unicoあたりでみていた。

まずは部屋のテーマを考えるところから!好きなのは英国アンティークな感じだけど北欧や韓国っぽいのもいいなぁ。


玄関

飾り棚つけたい。でも邪魔かな?と思うと踏み切れない。靴減らしたい、夫の靴多すぎる(おしゃれではなく捨てられないだけに見える)


今すぐ直したい!というより5年スパンくらいで変えていきたいな〜という気持ちです。