エルメスのケープコッドが気になる〜!

と思いナンタケットや他の時計と比較し、

色々ブログ探していたのですが

口コミが全然ありませんでした。

よって自分で書いてみます!

検討中の方の参考になれば幸いですニコニコ

身バレ防止のためモノクロ写真指差し


エルメス 

ケープコッドのレビュー



良かったところ

時間が見やすい

文字盤がわかりやすく、時刻もわかりやすい。

ただし秒針はなし。

 

ベルトが替えやすい

チェンジャブルウォッチとしてエルメス公式に動画もありました!これからベルト揃えていくのが楽しみです。


仕事で使いやすい

ざっくり時間を確認しやすいです。

そして良い意味でブランド感がない。

時計界で言ったらファッション系にカテゴライズされますし、若いのにそんなに高い時計つけて!みたいな感じにはならないかなと思います。なので20代でちょっとボーナスで良い時計買おうかな〜30歳記念に時計買おうかな〜という人にも良いと思います。


フェイスの厚みが薄い

ブシュロンのリフレも検討していました。しかしこちらは厚みが気になりました。


人と被らない

持っている人が少ないのでいまのところまだ知り合いで出会ってません。アラサー、良い歳になるとみんなカルティエとか年上の先輩はロレックスとかジャガールクルト、女性でもつけてるので被りたくないというのはありました。(気にしすぎかな…?)


気になるところ

真夏は使えなそう

革ベルトなので真夏はつけられないなと思います。安いベルトを付け替えるのもありかも?と思っています。


以上ケープコッドのレビューでしたおねがい