毎年家族旅行で海外行きたい!

と思い今後行ってみたい場所を考えてみました。


↑ちなみにこの写真はハワイのモアナサーフライダーで挙式したあとご飯を食べたテラスからの良い眺め


前提条件

  • 子どもが楽しめるところ
  • なるべく自分が行ったことある場所かつ治安が良さそうなところ。
  • 手配がめんどうなら旅行代理店つかう?
  • 旅行キャンセル保険入る
  • マイルで飛びたいが夫がマイルに消極的なためなし。私が地道に貯めるのもまぁあり…?
  • ホテルのクオリティは安全ならよし(アジアのボロホテル経験は豊富w)

治安について

パリとかまだ早いな〜日本人家族で行って一家でスリにあった人とホテルで遭遇したので。お通夜状態だった。あと列車で旅行のために初めて買った一眼レフ盗まれた日本人もいたな…かわいそう…欧米、赤ちゃん連れ(人形?)のスリ集団もいるという話を聞くので要注意です!!


予算

  • 飛行機、ホテル、飲食、お土産(もうあまり買わない)含めた予算。
  • アジア→30万
  • それ以外→70万くらいで行きたい(予算低すぎ?)
  • 夫婦同額で予算を持寄る。基本的に現金での貯金はしておらず、最低限の現金を残し、残りはお互い投資運用しているので旅行用貯金💰などはは作らない方針です!(このへん夫婦によって仕分けなど家庭の家計運営の意見が分かれそう)

とりあえず行きたい順に書き出し

1.台湾

淡水(平坦で子連れ多かったから)動物園でパンダごろごろみる🐼子ども向け小さめ遊具が多くてみんな優しー!台湾人の知り合い3人いますが3人とも共通してバイタリティが高い。


2.ハワイ、モアナに泊まる!!

結婚して泊まったモアナサーフライダーにまた泊まりたい。同じ場所で写真とりたい🤳


3.香港、香港ディズニー

キャラグリ天国でほんとうに良かった。キャストさんもにこやか。上海はなんでディズニーおるん?ってくらい仏頂面のキャストさんもいたな。


4.オーストラリア

コアラ抱っこしたい〜

クワッカワラビー!

行ったことないけどなんとなくオーストラリアは行けそう、もしくはツアー?


5.タイ→

子どもが楽しい場所はあるのか??

でも4回行ってるしなんとなく行きやすそう。

街歩き、子どもは楽しいのか不明


6.フロリダディズニー

一度は行ってみたい〜

行ったことないので前提条件からは外れるけど…


7.ドイツ

ノイシュバンシュタイン城、オーストラリア、ウィーンのシシィミュージアム(再訪したい)チェコも絵本とか雑貨とか楽しいと思う。ドイツチェコオーストリアが卒業旅行だった!あれはバスツアーで効率も良かったけど、子連れならツアーは難しいかな。トイレのタイミングなどもあるだろうし…


のこり3年分はちょっと検討です。

子連れでも安全そうなヨーロッパ、海外出張多い人に聞いたらスイスかオーストリアは?と挙げてもらいました。スイス行ったことないが所得高そうだから治安いいのかな。

カナダも治安良さそう。


これ以外にも連休つかって韓国とか近場にふらっと行きたい。


ベリッシマ(船)にものってみたいです。


国内編につづく〜

軽井沢、札幌、九十九島とハウステンボス、伊勢志摩、南紀白浜、弘前で桜、蔵王で樹氷、長野の善光寺、小布施、黒姫童話館、上高地に行きたい〜

自分が小学生の頃家族旅行で行ったところの再訪になるかも、それもまたよし




弟がこれやっててすごい気になってる