ポレーヌほしいな可愛いな〜

と思っていたら

2024/1/10から値上げだそうでえーん

7.3万円…


私が1番欲しいナンバーナインは7.5万円…赤ちゃん泣き


最初インスタでかわいいな♡とみてた2019年頃は

カヌレバッグが3.8万円くらいだったんですよね。

みるみるうちに倍のお値段に不安




ここまで値上がりしてしまうと他のバッグ買おうかなと思い始めました。

というかバッグいるのか!?

わたしは基本この三つ

春 トリーバーチのバゲットバッグ

夏 アンテプリマのワイヤーバッグ

秋、冬 ロエベのうさぎ🐇


雨の日はロンシャン…に加えて、

ユニクロマリメッコショルダーを追加購入しました。


季節ごとにバッグあったらもう十分ですよね〜

通年で使えるバッグよりも季節感あるバッグの方が、今しか使えない!!という気持ちでバッグを増やすのに躊躇うようになるのでおすすめです。