赤ちゃんプールデビュー!


行ったのは舞浜にあるシェラトン内のオアシスです。


宿泊者は無料で利用できます。


用意したもの

スイミングパンツ

季節はずれのため近くのお店になくネットでポチ…


赤ちゃん用水着

屋内なので日焼けの心配はなし!


ホテルの部屋で事前にオムツ、水着に着替えて行きました。


受付に一応スイミングパンツも売られていました。

グーン、650円くらい?




利用方法

ロッカー(1100円)は利用せず。

ロッカールームにベビーベッドがあるので、そこで赤ちゃん待機、親が着替えました。


そしてプールに行き、シャワーを浴びます。


荷物はプールサイドに置いておきました。床が濡れているのでビニールの袋がおすすめ。



プール横でタオルも借りられました。


水泳帽が必須ですが、こちらも貸し出しあり。


赤ちゃんにブカブカの水泳帽、しかも我が子薄毛なのでほぼ意味なしですが可愛かったです!!


プール

肝心の初プールは、最初は恐る恐るでしたが途中からはしゃいで足をうごかしたり、手で水をパシャパシャしたりと、とっても楽しめました。

1時間くらい遊んだかも。

水温も32度とあたたかいです。

赤ちゃん用プールは水深50センチでした。


大きいプールは色んな浮き輪🛟を持ち込んでる人がいました。エアーコンプレッサーもあるので膨らませるのも楽々!




ジャグジーもあるのでかなりあったまりました。


混み具合

土曜日16時ごろは貸切状態。

日曜日11時ごろは、最初は空いていましたが12時から結構混んできました。


その後はホテルの部屋でぐっすりお昼寝…


赤ちゃんと入れるプールは少ないのですがシェラトン舞浜おすすめです。

都内で赤ちゃんと入れるプールを探しています。つぎはヒルトンに行きたいな…


冬でも赤ちゃんと入れるプールは貴重

おむつが取れる前赤ちゃんが入れる屋内プールは都内近郊探してみたのですがかなり少ない。

目黒区民プールは入れるみたいですが…

あとお台場のヒルトンの屋内プール、これは別料金みたいです。

そう考えるとシェラトン宿泊でこちらのプールは年中入れるので良心的…!


ホテルのプールは快適

  • 事前に水着に着替えて行ける
  • 更衣室で服脱ぐだけ
  • 上がった後もシャワーなど浴びやすい
  • 疲れたらすぐ部屋で休める
ホテルのプール、いいところだらけだなぁと思いました。バスローブを羽織ってプールに行って、そのままバスローブで帰って来れたら良かったのですが部屋にバスローブはなく、冬なのでそういう人もいませんでした。夏だとそういう使い方ができるのかな?