とにかく一刻も早く引っ越したい!!


引っ越しまで一か月を切りました。


5月末に内覧し、6月に契約、8月引渡しなのでわりとスムーズに進んだのかな…?


とにかく今の家が狭いのです。55平米2LDKなので、夫婦2人で住む分には在宅だとちょっと狭いけどまぁ暮らしていける程度でした。


しかしながら、いざ子どもが産まれてみると家の狭さが思っていた以上にストレス!!


狭い家での新生児子育て

  • 深夜の授乳で起きる時に狭いと物がぶつかる!!なるべく床は広く使っているつもりだけど。
  • 授乳とオムツ替えは半分に折りたたんだヨガマットの上で…
  • 日中は明るいリビングで過ごさせたいけど、床にプレイマットを敷く場所もないので、短時間であればサイベックスのトラベルシステム上に
  • ベビーベッドはなんとか置いたけどココネルエアーのミニ布団なのですぐ大きくなって使えなくなりそう
  • 今後の子育て、在宅勤務、コロナ禍の状況を考えると狭い家ではストレスが溜まる一方。食糧2週間分の備蓄は欲しいし、子どもが保育園休園になった際に乗り切るモノと広さも必要な気がする。

考えられる解決策とできない理由

  • ベッドを処分して布団にすればもう少し広く過ごせる→しかし腰痛持ちかつハウスダストアレルギーなのでベッドで寝たい。
  • 家具を減らす→育休明けも在宅勤務なので、部屋を圧迫するデスクは処分できない。ダイニングの机でも仕事できなくはないが、夫婦ともに細かい資料を見たりするのでディスプレイがないと仕事ができない。

ベビーベッド、ダッフィーとジェラトーニ2人でも横幅がある…


ちなみに左横のガラスのIKEAの棚は、危ないので処分しようか迷いましたが、引っ越し後に私の自室に置きます!!


この写真撮影後に、ベビーベッド横にガラス棚を置くのは危険なので部屋を全面的に模様替えしました。


見切れて写っている黒猫の貯金箱、この写真の数日後に落として割れてしまったえーんえーんえーん小学生の頃から待ってたのに…残念

ベビーベッドはサンデシカにしました。




子育てを楽しむためにも、広い家にとにかく引っ越したい…毎日夫と「早く引っ越したいね〜」と言い合っています。