上野の国立科学博物館へ、宝石展を見に行ってきました\(^o^)/


宝石展、楽しかったです!!


思ってたのの10倍くらい凄かった〜


ヴァンクリやギメルやロシア皇帝の財宝などお宝も沢山あったのですが、面白かった展示がこちら!!


ネギにしか見えない石



トルマリンなのですが、見るからにネギでした〜


私は1人で行ったのですが、周りの方も「これはネギだね」「Twitterで見た、ほんとネギ!!」と盛り上がってました。


白〜緑のグラデーションといい、ネギっぽい笑

あとトルマリンの結晶の縦筋もネギらしさを醸し出している〜


詳しい感想はこちらにまとめました。

https://ayamena.hatenablog.com/entry/2022/05/18/162655


宝石展は6月19日まで開催

七つ屋志のぶ〜とのコラボ展示も良かったです。

流し読みしてしまったので、じっくり家で読みたいな…メルカリ出品してお金をつくり、全巻揃えて家でじっくり読むか電子書籍で一気買いするか!考えます!!



わたしは入門としてこちらを購入したのですが、分かりやすくて良いです。結婚記念石を初めて知りましたラブ



ダイヤのピアス買うならこれがほしい


ピンクゴールドならこれがほしい


楽天ルームに気になるジュエリーをまとめました


あやめジュエリー気になるものリスト