ハワイ挙式に向け、ドレス試着に行きました!

わたしはモアナチャペルでの挙式を予定しており、P会社はアールイズウエディングさんです。

新宿のサロンに伺いました。エレベーターの場所を間違えてワタベウェディングさんに行ってしまいましたが親切にエレベーターの場所を教えていただきました。

ドレスはレンタルなのですが。鏡ドレスと言って、日本でサイズ合わせて現地で同じドレスが着れるというものです。価格は9万円からで、ドレスは前日打ち合わせの試着に始まり、挙式当日は朝のビーチ撮影から挙式、さらにパーティまでして、クリーニング費も込だと思うと安い気がしてきます(挙式準備は金銭感覚麻痺します)。

まずはiPadでドレスを選びました。

ドレス選びの基準
①お金はあまりかけたくない(GWなので渡航費だけで2人で60万円·····)
②モアナサーフライダーのクラシックなイメージに合うサテン生地
③Aラインかプリンセスライン
④細く見える


インスタで事前リサーチしていたので、あまり迷いはありませんでしたが、せっかくなのでテイスト違うものを着てみました。
直前まで両家顔合わせで振袖を着ていたので、夕方の時点でクタクタでしたが、遠方から来た母に意見を貰えたのが良かったです!頼りになります!!
婚約者は優しく気を遣ってなのか、毎回「いいじゃん!!」という感想なので、母の方が頼りになりました。

二の腕と脇肉が非常に気になりますが、他の方の写真が参考になったので私も載せてみます!

1着目 39番基本プラン料金
ハートカットが良いなと思いました!
サイズは9号で大きかったらしく、ワンサイズ下を勧められました。
ストレート骨格なので、サテン生地がいいなーと思っています。


アレンジでリボンをつけたところ

ウエストが細く見える気がします!!

海外挙式はお色直しなしなので、リボンやティアラ、ヘアスタイルなどを変えて雰囲気を変えるの定番見たいです。

2着目 28万円 23番
さらしを巻き付けたような感じで上半身スッキリ見えます!笑
トレーンのレースも可愛らしいです。
上半身は前はスッキリ見えるのがとても良かったです。しかし母親から「背中にちょうど肉が若干乗るのが気になるので1着目か3着目が良い」という率直な感想を得ました。


3着目  36万円 品番忘れ笑い泣き
プリンセスラインでボリュームたっぷりでした。
オフショルダーのチュールがついているのがかわいいです。

オフショルダーのようなものを外して2重リボンをつけたところ。
脇肉 はこれからジム通いで撃退予定!!


3着目のトレーンが美しかったです。
そして2着目で肉が乗って見えた背中もスッキリ見えます(めちゃくちゃ締め付けられてたけど·····)


ブライダルインナーは体型が補正されて感動しました。
MサイズがSSくらいになりそうな感じです笑

ブライダルインナーについて、Twitterでもフォロワーさんに色々おしえていただきありがとうございました!!!

総合結果✩.*˚
有力候補は1着目です!


ドレスよりもアルバムにお金をかけたり、ジムやエステでスッキリした身体に投資する方が得かな思いました。日曜日にジム見学予定です✩.*˚