今日は就活しに東京にいきました。
ひとつは企業さんのとこでお話しを聞いたのと、もうひとつは新卒紹介してる会社さんで担当者の方とのお話しです。

たべものやコスメの話とも少し、関連!

午前中の会社は
行政書士の会社で、
食べ物とか化粧品とか、
新しい成分とかはぜんぶ行政の許可がいるらしく、その手続きを行っている会社でした。今後、オリンピックに向けてどんどん日本が開かれるにつれて必要とされるビジネスだなーと思いました。

ベンチャーなので転職の方も多く、ファーストキャリアの大切さも学びました。

ベンチャーをみてていいなぁと思うのは創業者が身近にいる環境だということです。
ぺーぺーの学生にもいきなり、会社とか社会の未来を語ってくれるのがいいなぁと思いました。
人数が少ないので考えも共有しやすいし。
研究室のなかで、大手メーカーで研究開発ができれば最高!っていう風土があって、
でもそれって本当なのかな?と疑問を持ってみて良かったなーと思います。
またインターンでお世話になる予定です。楽しみ( ´ ▽ ` )ノ

午後は担当者さんに色々会社を紹介してもらいました。香水の会社とか審美歯科とかのコンサル会社に興味が✨

適正検査をやったらかなり偏った結果が笑
珍しいって言われました。
悩まず決めれてはっきりしてるし、いつもマイナーな道を選択してきたので、自分らしさを突っ走りたい\(^o^)/

以上、今日の就活でした。