今日は台風ですね。みんな休みになるといいのですが難しいのでしょうかね。。

私は今日は遅れて会社に行きます。雨より、暴風が怖いですよね。看板とか落ちてきたりとか

皆さんもお気を付けくださいね。

我が家の文鳥 ユキ&ドンタも元気ですよ~ドキドキ

ユキちゃんは、産卵モードに入ってしまい

バードバスにもこもっちゃったりしてました。

すぐさま撤去。


めめ工房

近況ですが

ユキ&ドンタも相変わらずです。仲も悪い笑

私も毎日相変わらずです。

バレエのレッスンを増やしたのでブログがあまり更新できずにいました。

あと、最近ミシンを購入しました!

ちょっと奮発してジャノメのME830を購入。

出産間近のお友達に、肌着を作ってみました。


めめ工房

こちらはミシンで作成。

ダブルガーゼ生地は肌触りが良いですね。

こちらは手ぬぐい生地。手縫いで作成しました。


めめ工房

これは後ろから見た格好なのですが

タグをつけてみました!

お友達はとても喜んでくれたので嬉しかったです。

バレエのトウシューズや、パッド、バレエシューズなどを入れるロールケースも作りました。

お友達にも上げようと思って二つ。色違いです。


めめ工房

中身はこうです。


めめ工房

丸めるとこんな感じです。


めめ工房

チャコットで前に見かけて気になっていたのですが結構いいお値段だったので

自分で作ることにしました。

ラミネート生地を買って作りました。

中のネットは100円ショップの洗濯ネットです笑

材料費は一つ当たり 1,000円かからないくらいかな?

はじをバイアスでくるみましたが、結構大変ですね・・

よ~くみると、アラが目立ちますが。。

ミシンで洋服はまだ難しくて作れそうにないですが

小物とかいろいろ作ってみようと思っています。