少しご無沙汰になっておりました。



実は最近、ユキちゃんの調子がなんか変だなと思っていたのですが

病気と言う感じではないけど、体重が増えたりなんかもったりした動き。


今までの経験からして、産卵の兆候かなーなんて思っていました。


つい先日、ちょっと目を離したすきに放鳥時にドンがユキちゃんに乗っかっていたので

ちょっとそんな予感はしていたのですが。


お腹はぽっこりしていたので明らかに、産卵とわかりました。


2月9日、朝の八時過ぎ。


ユキちゃんがつぼ巣の中で苦しそう。

いきんでいます。


めめ工房

はじめてのお産でユキちゃんもとまどいつつ

苦しそうにいきんでいました。


お尻から、卵がにゅっと見えたり戻ったり。


私もハラハラしながら遠くから見守る感じで。



ちょっと目を離したすきに。。。!!


めめ工房

ご出産!!

すっきりした模様。

意外に安産だった・・???




ドンのほうは、まったく気づいていない?のか無関心です笑



そして今朝も八時半ごろ


めめ工房

二個目、無事に産卵!

お疲れ様。



昨日からですが生まれた卵をじーっとみて

不思議そうにしています。


でも今朝はちょっとお腹に入れてあたためたりしています。


あのやんちゃだったユキちゃんが っていう感じですが

ユキちゃん頑張っているんですね。

もしかして有精卵かも。。