今日はユキちゃんの病院にいってきました。


気になるコクシジウムですが、

まだ糞の中に一個だけ見られたものの

問題はないでしょうということで投薬終了になりました。


お薬の副作用でか、肝臓が少し大きくなっていたので

庇護剤をもらいました。


食事指導などの説明を受け、

一か月後に様子見ということに。


良かった!!


プラスチックケース住まいも終了です (/ ^^)/



新しい大きいケージにユキちゃんをうつしました。

発情期のこともあるので

しばらくはまだドンとは別居です。


でも一緒に放鳥♪




放鳥したらユキちゃんが手に乗ってきました。

指かみまくり。痛いけど我慢。。。



めめ工房

ドンはまだ人には警戒しているので

じーっと見ています。


でもそのうち、いつか手に乗ってきそう。


めめ工房

ユキちゃん

毛づくろいがはじまりました。


このとき、ふわふわしてあたたかい羽毛が手に当たって

気持ちがいい♪

むっちりしたお腹も当たったりします。


めめ工房

もう無我夢中状態。




めめ工房

そのうち、ドンがカルカルとユキちゃんに威嚇して

二羽に軽いバトルが・・(^_^;)



ユキちゃんは完全に手を怖がらなくなり

手にも乗るようになりました。


そのうち、肩にも乗ってくれるといいな。


あとは、ドンがヒトの手に乗ってくれるといいのですが。