今も投薬中のため、

プラスチックケース住まいのユキちゃん。



若いので体力が有り余っているので狭いケージでは不満爆発。



可哀想ですが、虫がいる間は我慢してもらわなくてはいかません。



一日30分だけドンとは別に放鳥はしていますが

それでは物足りない様子。


いつも、18時にはドンとユキを別室に連れて行き

暗くして寝かしつけるのですが

ドンは素早くつぼ巣に入って寝るものの

ユキちゃんは、まだ遊びたいようで

ガンガンと音を立ててプラスチックケースに体当たり。



様子を見に行ったらすごいことになっていました・・・・・



めめ工房

おねがい、

出してえええ~~~


まだ寝たくない!



と言わんばかり。


プラスチックケースの蓋部分の隙間に足をうまくひっかけています。


めめ工房


途中でバランスを崩し、片足立ちに。ひい。


めめ工房

骨折しそうなので

さっさと降りるように

ユキちゃんの爪を触り、降ろそうとしますが


くるん と向きを変え


めめ工房


なんか、トカゲみたい。



このままじゃ危険なので

布を全部かぶせました。


ユキちゃん、若いなあ・・・・