今日はユキちゃんの三回目の病院でした。



前回は、まだコクシジウムとメガバクテリアが発見され

二週間分のお薬をもらい、ユキもきちんと飲んでいたので

もう治ったかな?と期待しておりました。



結果は・・・・・・


メガバクテリアは見つからなかったけど

コクシジウムが前回より増えてました(x_x;)


期待していただけにがっかり・・・



それで、実際薬が効いているのか分からず

新しいコクシジウムのお薬もあるかどうか?

と言うことだったので、思い切って転院させていただくことにしました。


転院に至ってはすごく悩みました。

とても良い先生だし、わりと空いていて予約も取りやすい。


でも、今通っている病院が家から遠いのでちょっと大変だったのと

電車がラッシュに重なるので

今後も治療が長引くとなるとユキにも負担が増えるのではないかと思い

先生にご相談してみました。



とても優しい先生だったので、

今まで使用していた薬や治療法などをメモに書いてくださいました。

これを持って家の近くの小鳥専門病院に行こうと思います。

本当にありがとうございました。



しばらく水浴びも禁止とのことで、可哀想なユキちゃんですが

治る日は来ると信じて頑張ります!


普段狭いプラスチックケースに入れているので

たまに30分くらいですが放鳥しています(だめかもですが)



最近、ヒトに慣れてきてくれて

私、めがけて飛んできたりします。

でも怖くなってかUターンしちゃうけど。



お腹がすいているときは手に乗ってくれたりもします。

ドンちゃんは絶対乗らないけど。




おそるおそる。。。。


めめ工房


めめ工房

警戒しているので、手のひらの真ん中にはまだ乗りません。



治療が長引くかもだけど

一緒に頑張ろうね、ユキちゃんビックリマーク