昨日、ユキちゃんの病院の日だったので夕方に連れていきました。


まだお薬飲んで一週間だけど

コクシジウムが完全にいなくなってるかな?

なんて期待していましたが。。


糞検査結果は

コクシジウムはだいぶ減ったんですがまだ少しいました。

薬は効いてるみたい。



が…


メガバクテリアが見つかってしまいました(>_<)

メガバクテリアは
文鳥にはあまり悪さをしないようですが
こちらも退治することに。

ユキちゃん、
しばらく通院になりそう。

ユキちゃんはいたって元気なんだけど。
早く消えてくれるといいなあ~

一応、ユキちゃんがいた小鳥屋さんには報告もかねて連絡しようと思います。

多分他の子達も感染しているでしょう。

糞とかろくに掃除してもらっていないケージに入れられていたもんなあ…


念のため、ドンの糞も持っていきました。

本人を連れて行かなかったため
新鮮な糞ではないので、完全な検査はできなかったけど
一応異常はなしでした。

良かった。