白文鳥さんをお迎えしました。


これにあたってはどうしようか二週間くらい悩みましたが

ドンがいつも寂しそうにしていたのもあり

お迎えすることに決め、地元の小鳥屋さんで購入。


購入するにあたって、いろいろ悩むことはあったのですが・・・



ドンをお店に連れて行ってお見合いをさせて

相性の良い子で、人なれしている子を選びました。


生後6か月のまだ若い子です。


めめ工房



名前は ユキちゃん です♪


ユキちゃんも体重は22グラムほどの小柄な子です。


明日、健康診断に連れて行きます。


放鳥をしたとき、ドンちゃんと仲良くご飯を食べていました。

(たまにドンがつついたりしていましたが・・・)


今はまだケージを別にしていますが

お互いに呼び鳴きしていました。


でもドンちゃんは、ユキちゃんのことを妹のように思っているように

見えました。


めめ工房




これからも二羽ともどもよろしくお願いします♪



星プチニュース星

ドンちゃんが、青菜を食べ始めました。

普通に挿していた小松菜を食べました!

あとは、ボレー粉を食べてくるのを気長に待ちます。