今日は、くうちゃんのその後のご報告のため画像がありません。すみませんあせる


くうちゃんの新しいハウスは明日届くのですが

その前にちょっとくうちゃんのクチバシの汚れ?が気になって

クリーニング屋さんにお邪魔してしまいました。


夕方お邪魔したら、くうちゃんは眠っていました。

寝るときはいつも地面でべったりなんだそうです。

くせなのかな?


寝ているところを起こして悪かったけど

つかまえて、オリブオイルでしめらせたコットンでクチバシを拭いてみましたが

多少は綺麗になったけど肝心なものはとれませんでした。


なんか、茶色いごつっとした岩みたいなものがついていて。

なんだろうなー


あと、水浴びもしてなかったので

お尻まわりもびっしりとフンが固まっていて。。


これも取れる限りとりましたが全部はとれなかった。

新しいハウスで水浴びしたら取れるかな?



でも、くうちゃんはとっても元気で

つかまえたら、思いっきり噛まれました笑


ご夫婦にはとっても大事にされていて

いつもおばさんが

「くうちゃん クチュクチュピー!(くうちゃんの鳴きまねだそう)」

くうちゃんに話しかけていました。

自分の子供のようだと言っていました。


近々病院に連れて行くと言っていたので

安心。何でもないといいな・・・


くうちゃんは、しっかり自己主張するキンカさんで


お気に入りのレタスがなくなると ぴいぴい鳴いてせがむんだそうで。

レタスは栄養がなく下痢をしやすいよ とお話しして

豆苗やボレー粉も差し入れしてみたら

豆苗はちょっとかじっていました。


そのうち食べてくれるかな??



くうちゃんの今現在の狭い竹籠のあばら家ですが

一度、お店のお客さんのリュックがくうちゃんの竹籠にあたって

落ちてしまってそれで破損したんだそうで。かわいそうに。


それで一度そのまま外の車道へ飛んで行ってしまったけど

おばさんがつかまえたと言っていました。


昼間はくうちゃんはお店の入り口で日向ぼっこをしているそうで

通りすがりの人たちに


くうちゃんくうちゃん  と話しかけてもらっているみたいです。

ちゃんと、

「キンカチョウのクゥちゃんです」って紙に書かれてた笑


くうちゃんがこのご夫婦のもとに舞い込んできたのはちょうど1年前。

その時にこのご夫婦も一緒になられたとのことで

くうちゃんが幸せを運んできてくれた と話していました。



おばさんが、くうちゃんを鳴かそうとして

くうちゃんクチュクチュピー!! って言っているのが

かなり面白いです笑